げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帰りを待つ猫&行ってらっちゃい猫 

 




、ノブちゃんがちょこっと郵便物を出しに出掛けたりすると、
猫が帰りを待つ


ノブちゃんはちゃんと猫に慕われている

DSC_3531.jpg


私の周りにはいつも猫がいて、僕のところには近寄らないと寂しそうに言うけど
猫は私だけじゃなく、ノブちゃんのこともちゃんと見てる


げんちゃんもちゃんと待ってる

DSC_3537.jpg






別に何かを期待してるわけではないよ~
例えば、シュークリームとか。。。
もしシュークリームとともに帰ってきても食べれない事も分かってる

DSC_3540.jpg

分かってるけどシュークリームを待ってしまう~猫




ほら、朝もちゃんとお見送りしてる
『いってらっちゃい、お早うお帰り』って

DSC_3545.jpg


外が気になるから、ドアが開くのを待ってるという気持ちもある


こういう感じでちゃんと慕われてる
おそらく70%くらい。。。

しかも、年々慕われ度はちゃんとアップしてる と思う。。。





あたちはみんにゃ好きっ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました~

チャオママさん、休日はゴロゴロして充電いいですよね~チャオママさんが猫ちゃんと一緒にソファーでリラックス
してるのブログで目撃してましたわっ 微笑ましい素敵な様子で♪ いいですよね~  
残念ながら箱が小さすぎて、2ニャンとも一度通っただけでした。。。

まつぼっくりさん、うちは2ニャンとも箱をかじらないんですよ~でも杏ちゃんには足は噛まれます、これが痛くて。。。
高い所歩いてる猫は確かに悠々として満足してそう~猫仕様のお家ってすてきだなあ~と思うけど
なかなかできないわ~

ぽちさん、体操していたんですね~平均台が家にあったとはびっくりだわ~本格的だったのかしら。。。
お母様、ほんとどう処分されたのかしら。。。うちも弟がサーフィンの板とか置いたまま結婚しちゃったから
どうしたのかしら。。。と今更ながら思うわぁ





category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

ツーショット☆お届け物 

 





今週は、ムーミンの国&うどんの国からお届け物が到着!
ぼくたちでご紹介するニャン!



DSC_3332a.jpg



ムーミンの国からは、小包に
たくさんの楽しい切手を貼って送ってくれました~


DSC_3301.jpg





これは、Anna Emilia さんの作品です~
印刷したものなのですが、サインは本物です  ユーロが下がったので衝動買いです。。。

DSC_3306.jpg



彼女の作品は日本ではNARUMIの食器で使われていて →こちら 素敵だなぁ~と思いまして

ちゃんと額にいれなければ。。。

おまけも一緒に。。。カード&直筆の暑中見舞い


DSC_3310.jpg


あの切手からもお察しのように、アンナさんがご自分で梱包して頂いたようで
温かいなぁと感じたのでした~



そして、うどんの国からは、はじめて買わせていただきました。
ネコ帽FACTORYさんのメモ帳ですっ

DSC_3313.jpg


とっても作りが綺麗で、デザインもおしゃれで、紙もしっかりしてます~
メモるのが楽しくなりそう~

個人でもこんなに素敵な物を作れるってすごいなぁ~
感じた今週でした。。。



『これこれ、君たち~もう紹介終わったよ~』

DSC_3337a.jpg





『えっ』

DSC_3338a.jpg





良い週末をお過ごしください~雨だけど。。。涼しくなりそう



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントいただきまして、ありがとうございました~≫

sayanさん、ゆめちゃん&そらくんもコーンのあまい匂いが好きなんですね~安心したわ。杏ちゃんがあんまりにも
好きすぎで疑問だったから。。。直売所の野菜は新鮮で野菜本来の美味しさがしっかり味わえていいですよね

まつぼっくりさん、直売所はそんなに近くないけどあるのよぉ~新鮮だし、いいよ~
杏ちゃん、この暑さでちょっとアレルギー出てきてます。この日はたまたま綺麗に撮れたの~





category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

夏至はなが~く 

 



昨日から近所で新築の棟上げをしてまして
朝は八時半ころから夕方4時半までカンカンカンとすごい音がしてまして
猫は眠れないらしくて、機嫌が悪い。。。

ただ今、イライラ度70%

DSC_3057.jpg



まあ、しばらくの辛抱です
今日6月21日は夏至でした~
1年間で昼間が一番ながくなるので、

伸びた写真を、と思いましたけど
このひとは、協力が得られず。。。手が伸びてませんが、ご勘弁を。。。


DSC_3145.jpg



このひとには協力して頂き~
ながい昼間にちなんでながい胴~


DSC_3143.jpg



面白くないですね~すみません(汗)



DSC_3144.jpg




ところで、日曜日に雨の中、近くの山寺へ行ってきました
紫陽花が咲いてました~


DSC_3107.jpg



DSC_3125.jpg

紫陽花より、山の空気が美味しかったわ~




眠れないのよぉ~あきらめ度70%
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





≪コメントありがとうございました~

チャオママさん、ご実家にも猫さんが!そっか~自分のお家のそばからは離れようとしなかったのね~
うちの猫は特に怖がりで、外は好きだけど遠くは恐いんだろうなぁ~
私も小説を読んだのは実は久しぶりでした~
マンガでも寝ちゃう??ほんとそう~私もこの年になるとなんとなく感動も薄れてくるし、体力もなくなるし。。。イヤだわ(笑)

ニノかーちゃんさん、外の空気は気持ちいいですよね~うちの猫も感じているみたい
ハーネスは何回か付けてると慣れてくるよ~うちもパニックになるほどダメだったのよ
池波正太郎さん&山田悠介さんは読んだことないわ~色々読まれるんですね~
最近は話題の本をチョコチョコ読みです

琥珀ん家主さん、琥珀くんはさすが!グルメだわ~最近、暑くなってその血が滴るがダメになってきてしまって、
生の鶏であっさりがいいみたいです。なので、手羽先とモモ肉でなんとかやってます
ハーネスはもしもの時のために是非練習されてください~

まつぼっくりさん、FBにリンクするの止めちゃったので。。。ブログは内容薄いと思いますけど、気が向いたときにでも
覗いてやってください。。。お散歩気持ちいいみたいですっ。ラスちゃん、是非!
真田太平記ってすごく長くて12巻もあるのね!すごいなぁ~私はちょっと無理そう。。。




category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

ちょっと一息 

 




時々お外でリフレッシュ
でも、家の玄関先だけ。。。それより先は行こうとしないんですよ
ほんの15分ぐらいで満足するみたいで、玄関に戻る




DSC_3068.jpg



雨上がりで気持ち良かったね~



DSC_3087.jpg




私の一息は、宮部みゆきさんのお話
毎朝、新聞(日経)に連載されている「迷いの旅籠」に引き込まれていて、
でも時々これはなんのこと???と疑問がむくむく~調べてみたらシリーズものだった
前作が2つもあった 

まだ読んでる途中だけど

DSC_3099.jpg


時代もので、江戸の商家でお嬢さんが不思議話を色んな人から聞くという内容
読んだら止まらないという程でもないのでちょうどいい~


よい週末をお過ごしくださいね~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



≪コメントありがとうございました~

ニノかーちゃんさん、こんにちは~もう匂いばっかり嗅いで、口に入れないので大変でした!
夏を乗り切るためにも~生食ごはんも見直しが必要になってきましたわっ

sayanさん、焼いて、香ばしいのがいいのね!違いがわかるなんて、さすが猫さんだわっ 
げんちゃんはレッドと血統書に書いていたけど、レッドらしくない毛色なのよ~
親がブルーとルディでね。。。優しい毛色なんて言ってもらえて嬉しいです




category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

唐草トンネル☆ 

 




トンネルのおもちゃは色々ありますね~
うちは、初めて導入してみましたが。。。とっても気に入ってる模様



DSC_2801.jpg




このトンネルは不織布でできていて、破れやすいみたいなんですけど~
説明書きに破れても楽しい~なんてありまして、
破れた所から顔を覗かせたりできるし、そうかもしれないけど腑に落ちないわ~
因みにまだ破れてませんが。。。





DSC_2822.jpg



じゃらしでトンネルの外側をポンポンすると、中に影が写って、
それをめがけて攻撃するのにハマってます


動画にしてみました~

第一弾は、中に突っ込んでも片足が残ってる!
げんちゃんは実は運動神経イマイチ猫


[広告] VPS



もしよければ、こちらもどうぞ~
こちらは杏ちゃんがちょっと邪険に扱われてます


[広告] VPS




げんちゃんがひとり占めしちゃうので、
杏ちゃんはじーっと見てます



DSC_2827a.jpg


ちゃんと2個注文したんですけど、ミドリ色バージョンが品薄で
なかなか来ないんです。
杏ちゃんのためにも、早く来い来い~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました~





category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

