げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

扇風機が好き♪ 

 



あたちは、扇風機が好きっ


ファンを見上げて~

DSC_3996.jpg




見上げただけで、ここに居ても、風は当たらないことは知っているのよ 

DSC_3971.jpg




とにかく、扇風機のそばがいいの 落ち着いちゃう

DSC_3974.jpg




好きな理由はね、こうして枕にするの ぴったりの高さなの。。。

DSC_3970.jpg




風に当たりたいときはちゃんと風が当たる場所へ来るのよ
テーブルの上はちゃんと風があたるって知ってるの。。。涼しいわ~



DSC_3950a.jpg


うだうだな杏のつぶやきを再現しました




Rusty and Jill のまつぼっくりさんが
魚眼レンズの写真を載せてましたので、私もチャレンジ!
といっても私のはカメラの編集機能を使っただけです
ちょっと遊んでみました


一つ上の写真を魚眼効果にすると。。。こんな感じ
顔がど真ん中にないとうまくいかない機能ですが、なんとなく魚っぽい?!かな



DSC_4000a.jpg







これは同じ写真をフォトイラスト機能でイラスト風にしてみました
これはまあまあいいかも

DSC_4001a.jpg





ご訪問ありがとうございました~




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました~

ぽちさん、そうそうぽちさん、鶏肉が嫌いですよね そう、1年半かけていろんなお肉を試して、鶏に落ち着きました。。。
でも少量であれば、他のお肉や魚も大丈夫なので、好きなお刺身とか少量あげてます…ちょこっと、違う味もあげて
鶏を食べてもらってる感じです そうそう、痒いのはかわいそうですから。。。

ニノかーちゃんさん、うん、食べることは大事だもんねっ 夏は生は嫌がるかも~うちも食べなくてちょっと魚のふりかけ
かけてたなんとか食べてくれてました ニノちゃん、また秋になって食欲がでてきたら生でも食べるかも。。。
たしかに消化いいし、生でしかとれない栄養も摂れるからいいと思うわ~

茶丸ハハさん、やっぱり純血種は弱いのね~そんな気がしてた…すみません全く鶏だけじゃなくて、
野菜をちょっとと、足らない栄養はサプリを何種類か混ぜてます。。。食べ物は大事で一時期は猫のごはんの
ことばかり調べてました。。。

まつぼっくりさん、すみません。。。今でも野菜&サプリは混ぜてます 食事を気を付けても花粉とかのアレルギーは
何かしら出てくるよ~でも症状が軽いのが救いですっ そう、猫のごはんでいっぱいになるから、小さい冷凍庫が
別にあるのよ~

チャオママさん、アレルゲン分かったけど、色んなお肉・魚を試して結局はフードでも良く使われている鶏しか
食べられないという結果に。。。フードによく入ってる酵母、お米もダメなのでフードも難しいかな~
チャオくん、モンプチがだめなのね~そういうのあるよ~うちも特定の缶詰の油が下痢の原因になったりしたし…
たまの伝説だったかな? ありがとう、がんばるねっ!


category:

tb: --   cm: 3

△top

ダレダレダレ猫 

 





杏ちゃん、その箱気に入ったみたいね~と声を掛けると


DSC_3615.jpg



あっ、やる気のない顔全開でした。。。

DSC_3609.jpg



暑いのよね~多分 
うちは午前中はなんとか
クーラー無しでやってるけど、
朝からでも容赦ない暑さが襲ってきてるもんね

DSC_3607.jpg



そりゃダレダレだよね~
36度とか37度になると。。。

DSC_3619.jpg



あんまりやる気の無い顔をみせちゃうと、
みなさまのやる気も削いでしまうので、

最後にちょっと、可愛い杏ちゃんも~

DSC_3599a.jpg


この暑さはしばらく続きそうです
冬よりも夏がキツイなあと感じている私です


暑いけど~良い週末をお過ごしくださ~い

今日はコメント欄閉じておきますね

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました

チャオママさん、チャオくんが一番毛がモフモフさんなんですね~確かにレオくんは毛が少なく見えるっその分体型も
キレイに見えるよ~3才過ぎると毛が増えるのはわかる~げんちゃんは年々毛が増えてきて、すごく密集してるよぉ
どんどんおっさんぽくなってます

sayanさん、そらくんは毛が多くない方なのね~うちも杏ちゃんは少ないんですけど、ゆめちゃんといっしょで
げんちゃんは毛が多いから丸く見えるよ~ゆめちゃん、体重はそんなに重くないもんね~

まつぼっくりさん、ルディの仔は毛が多かったりするのね~でも多分ラスちゃんより、げんちゃんの方が多いと
思うよ。。。毛の密集具合がすごいのっ年々毛深くなってる~


category:

tb: --   cm: --

△top

お休みモード 

 




休日は杏ちゃんみたいにソファーに腰掛け、

DSC_3471.jpg




ちょっと、楽しいこと考えて~

DSC_3477.jpg




ちょこちょこ遊んでみたり~

DSC_3478.jpg



あごが外れるほどの大あくびをして~

DSC_3475.jpg


リラックス~




もうすぐ五輪だし、この長細い箱が、体操の平均台みたいになるかと思って
ソファーと机で橋渡ししてみたけど、1回だけ通ってくれた


DSC_3488.jpg


猫って近い距離だとジャンプしちゃうからね。。。
甘かったわ~



良い週末をお過ごしくださいませ。。。



この箱はあたちのだよ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました~

ニノかーちゃんさん、チーズはうちでも欲しがりそう~猫でも大丈夫そうだけど、人間のは塩分が入ってるもんね・・・
髪の毛が多くてしっかりしてるなんて、とてもうらやましいです~私も利尻昆布の使ってたけど、色が入りにくいしすぐ
とれちゃうから。。。困ったもんです

まつぼっくりさん、そう少しだけあげてます~味もそうだけど多分ミルクの匂いで寄って来るの~まつぼっくりさん、
パーマあてて髪きれいにしてはりましたよね~これは、毛にやさしいと思うよ、市販のみたいに伸びは無いから
塗りにくいけど、慣れたら多分大丈夫。私、切れ毛が多くて毛が細くて、今いろいろ模索中です。。。

sayanさん、sayanさん家でもミルクの匂いは魅惑的なのねっ、げんちゃんはガツガツしてなくて、待っていたら
もらえると思っているので遠くで見てるタイプ。。。おっとりしてます(笑)。
白髪はこれから長い付き合いになるもんね~美容院で染めてたら、いろいろ加減してくれそうでいいね

ぽちさん、そうハーゲンダッツは良い匂いがするんだと思う!禅くんはラムレーズンも!!!ストロベリーでも驚いたよ。
なんでも一応挑戦してみるって感じなのかしら~この毛染めは伸びてきた部分を1ヶ月おきぐらいに染めていけば
いいみたい。。。すでに染まっているところに塗り重ねると色が濃くなるみたい。。。

category:

tb: --   cm: 3

△top

魅惑のアイス 

 



暑い日の午後
キッチンで待ってる猫

DSC_3450.jpg


『今日はやめとくね』と言うと

なんで~~~っという顔をされた。。。

DSC_3456.jpg


あまーい匂いが大好きな杏ちゃん
私が食べなくても、食べるひとがちゃんといることも
知ってる


早速襲っていた

DSC_3459.jpg



もちろん、食べられないから、ダメだよぉ~

DSC_3461.jpg



今のところ、バニラ、グリーンティ、ストロベリーは襲ってくる!

DSC_3465.jpg


襲われなかったのは、ラムレーズンだけ。。。アルコール臭が強いからよね~
近日予定のクッキーアンドクリームも襲われそう~

杏ちゃんの狩猟活動レポでした。。。




話は変わって、みなさま髪染めどうされてますか~興味無い方はスル~してねっ

うちはのぶちゃんが、白髪が多いのです。
サロンで白髪染めしたり、市販の白髪染めだと髪と地肌が傷んだりするので
いままではお風呂で洗髪時に使える髪にやさしいマニュキアタイプ
を使っていたのですが、一週間もたない。。。
そこで、私が行ってる美容院で教えてもらったのが、
和漢彩染というもの⇒こちら

DSC_3468.jpg


原材料が数種類の天然ハーブ、小麦などできるだけ髪にやさしい材料が
配合されていて、傷みにくく、低刺激
ぬるま湯で溶いてベタベタ塗って、ラップをかぶせて、30分放置
そのあとゆるま湯で洗い流して、シャンプーすると
なんと、ムラなくバッチリ染まって、感動~

一応サロン専用品のようなんですが、まだサロンでも使われているところは
少ないようです。

私ももう少し白髪が増えてきたら使おうかな~と思います。今はヘナだよ~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました

チャオママさん、ほんとちょっと触ったくらいでもグルーミングされちゃう~しないときは全然しないのに。。。ね
3ニャンの爪切りはちょっと大変そう~

sayanさん、うちもずーっと二人がかりでしてたよ~でも最近は諦めが早いのか、私だけでも切れるようになったよ
爪切りの後はおやつがあるのね~私でもきっと我慢しちゃう

まつぼっくりさん、ラスちゃんでも1,2本だけ?ジルちゃんはダメでしょ?それは大変だわっ
杏ちゃん、意外と体重あるのよ~多分ジルちゃんと同じくらい。。。

ぽちさん、ほんとに少し触っただけでも、ペロペロされちゃって。。。虫の居所によるのかな~
ほんと悲しいよね~匂いはしょっちゅう付けにくるんですけどね~

category:

tb: --   cm: 4

△top

魔女の爪 

 



こういう風にくつろいでいるときは~
爪を切るチャンス!

今日は写真が暗くてイマイチです。。。あしからず。。。

DSC_3373.jpg



ジャーーーン!魔女のような爪

DSC_3377.jpg


パキン。。。パキン。。。パキン。。。



その後は嫌味なほどご丁寧なグルーミング
写真を撮るのに杏ちゃんの手をギュギュ~握りすぎたから。。。


つまり、『匂いついちゃったじゃないのよぉ~迷惑なんだから・・・』 ということらしい

その1
DSC_3386.jpg


その2 魔女の眼差し
DSC_3403.jpg


その3 どんだけ~
DSC_3406.jpg


それはそれはていねいにしてましたわっ
終わった後もにらまれました。。。



前回に引き続き、仲良しさん 逆光でした。。。

DSC_3364.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントほんとに有難うございました~

チャオママさん、うちはツーショットは年に数回しかチャンスがなくて、久しぶりに撮れたんよ~絵はアンナさんの自筆のメッセージは嬉しかったわっ私メモ魔なので、ちゃんと使わせて頂きますよ~3兄弟くん達何を被ってもかわいいねっ

ニノかーちゃんさん、私も最近知ったんですよ~鳥のモチーフを探してるときに偶然に!最近北欧ブームですし、それに乗っかってみました。。。ツーショットはうちでも年に数回しか撮れないよぉ~今回は奇跡に近い!

ぽちさん、北欧ブームにハマってみました~ほんと切手はびっくりしたよぉ~げんちゃんの体重は4キロ、杏ちゃんは3.3キロでした。。。げんちゃんは実は見た目も大きくないのよぉ~杏ちゃんは思ったより体重あったわっよく食べるから~(笑)

まつぼっくりさん、んん?上空通り過ぎたの?ムーミンの国はきっと夏がいいよね~私も北欧めぐりしてみたいわ~ぽちさんとこでも書いたけど、体重差は0.7キロでした~あんまり変わらない事実。げんちゃんは、顔は大きいけど体は小さいの(笑)



category:

tb: --   cm: 4

△top

