げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めて会った人でも… 

 


そう、初めて会った人でも、猫という共通の話題で和やかな雰囲気になるんですね~

今日は、ガスコンロを交換に来てくれたおっちゃんの話で…


おっちゃんも猫を飼っていたそうです

23年も生きたらしくって、猫も年取ってくると、目も耳も悪くなって

そば通っても全然気が付かなかったらしい…

げんちゃんのそば通ったら、げんちゃんがピクッて反応したのが新鮮だったようで…

そりゃまだ12か月ですからね


P7090895a.jpg



そのおっちゃんの猫は年取ってから、足を骨折したそうで、

獣医さんに安楽死させますかとか言われて、とんでもないと思って

ちゃんと大金をはたいて治してもらったそうです

(獣医さんがそんなことも言うのは少し驚いたけど、

 飼い主さんの事情は色々なんだろうと思うから仕方ないか)

そんな話を聞いていて、

23年ってすごいなぁ~ってつくづく考えてしまった

長生き猫さんが多いんですね~

ご近所さんでも、20年生きたって言ってはったし…


P7090897a.jpg


気軽に考えると、わたしは、のぶちゃんと、げんちゃんと、一緒に

ゆっくり年を取っていけばいいんです。

ただ、20数年の年月と、『猫も年をとる』という当たり前のことを、考えさせられたのでした。

色々頑張らないと…と思いました。


↓ おっちゃんの設置してくれたNEWコンロですっ


P7120932.jpg


せっかくなので料理も頑張る!!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとして頂ければうれしいです
ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

