げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

屋根から落ちました。。。 

 


金曜日の夕方の出来事でした

いつものように、雨戸を閉めようと、窓を開けたまま、げんちゃんと窓の傍に

居てたんですけど、

(これは朝夕の日課で風に当たるのもいいかと思ってしていたんですっ)

鳥が数羽居てて、賑やかだったんです。

すると突然げんちゃんが、裏の家の屋根にジャンプしちゃったんです


(↓ぼくやっちゃいましたという風な顔)
P4130764a.jpg


そして、屋根の上で鳥を追いかけて、うろうろ、呼びかけてもこちらに戻ってくる

様子もなく。。。じゃらしを振ったり、カリカリを使ってこちらに来るように仕向けても

ダメ。。。

ノブちゃんが洗濯竿に鞄をガムテープで留めて、そこに入れるように仕向けたんです

入ったのはいいんですけど、そこから出て、結局5メートルくらい下の地面に落ちちゃいました


P4150765.jpg


下に行くと、すご~い鳴き声鳴いていて、捕まえて家の中に入れたら、歩いたので、

手足が折れてないか確認して、兎に角病院へ連れていきました

P4130759a.jpg


病院では、シャーシャーの嵐で、先生は興奮してるわね~と勘違いしてましたが、

げんちゃんは病院でしかシャーシャー言いません(笑)病院嫌いですっ

触診で内臓とか異常がなかったのですが、

念の為レントゲン撮って、止血、痛み止め?の注射を打ってもらいました

骨は折れてなかったのですが、あばら骨を支える胸骨の辺りと肺の辺りが

出血してるかもということでした。。。

(↓憂鬱そうな顔の猫)
P4130762a.jpg


しばらく様子をみて異常があれば、また来てくださいということでした

その日の晩はご飯もしっかり食べて、出すもんも出したので

とりあえず安心しました

次の日、やはり痛かったらしく、動きが緩慢、ファンヒーターの前でずーっと

じーっとしてました

(↓退屈で伸びをしたり。。。)
P4130761a.jpg


でも、日に日に回復して、高いジャンプ&走り回ること以外は普通にしてます

屋根から落ちた時に、ひさしのようなものに当たったかもしれないので、

骨にヒビが入ってるのかもしれません。椅子から降りるときに、ウッって声を発してます

(↓もう元気ですという風な猫)
P4130760a.jpg


もう、こんなに冷や冷やしたのは、久しぶりで、気を付けないとダメだわ~と

ふか~く反省しました。

大けがもせずに、そのまま逃走せずに、家に戻せたのはラッキーだったと思います

猫は運動神経はいいけど、臆病なところもあるので、

思い通りに動いてくれませんし、私たちも屋根に上るなんてできなかったし

できることに限界あるし、窓は絶対に要注意だと肝に銘じた出来事でした



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

長々と読んで頂いて有難うございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

