げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日本のおいしいもの展 

 


今日は、曇ったり、日が照ったり、雪が降ったり、してますが、


P2240610a.jpg


げんちゃんは寒くても、とっても元気

朝6時半から階段を駆け下りたり登ったり、30分くらい

運動会してましたよ~


今日は、京都伊勢丹で『日本のおいしいもの展』という物産展で

ゲットしてきたものを紹介しますね~


P2240611a.jpg


ちなみに物産展は明日までです

一番手は『栗福』です。 これは実演販売でしか買えないらしく、しかも

30分以上並んでやっと買えましたっ(ちなみに並んだのはノブちゃんです)


P2220600a.jpg


気になる中身ですが、


P2220603a.jpg


たっぷりの栗あんと栗まるごと一つ入ってました

もう、これ一つ食べたらお腹がいっぱいというくらいの

すごいボリューム!

私は栗好きなので、とってもおいしくいただき、大満足でした

豪華な大判焼きという感じです

小布施栗菓製造さんというところの物ですが、物産展とかじゃないと

買えないらしいです


2番手さんは、東京浅草 舟和さんの芋ようかんです

保存料とか添加物とか全く使用してなくて、

素朴な味でとてもおいしいです

P2230606.jpg


私にとっては、昔、職場でよくお土産に頂いたなつかしい味です


3番手は、萩の月です

ふわふわの生地の中のカスタードあんはおいしいですよね

P2240613.jpg


ある事情があって、こんなに沢山買ってきて。。。でも食べてますけど、

行ったら買わなきゃっていう気持ちになるそうですっ(by ノブちゃん)

物産展は危険だ~っと言っておりました

でも、わざわざ遠くまで行かなくてもいろいろ買えちゃうのは魅力ですねっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでもらってありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

