げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

猫の味方!オリーブオイル! 

 

P1000480a.jpg
     
便秘気味なんです。ちょっと調べたら、オリーブオイルをフードに加えたらスムーズに
なるということでした。
ビオフェルミンも効くらしいです。
      
今は一日4回の食事なので、小さじ3分の1くらいずつフードに入れてます。
げんきは更に切れ痔の傾向もあって、もよおしそうなときにオリーブオイルをお〇りに
塗ってあげるといいらしいけど、これはちょっとむずかしい。。。
    
P1000482a.jpg
     
マッサージの方法も調べたら、あばら骨より後ろの背骨の下に直腸が通っていて、
そこにある便をつぶすようにもみほぐしながら、お〇りの方へ便を送ったら
いいということでした。

確かに塊がいます。そしてお〇りのほうへよいしょよいしょと運びます。
ほぐすのはまだ少し怖いので軽いマッサージをしてます。これでも大分違うかも。。。
    
オリーブオイルとマッサージで便秘は随分解消され、毎日一応出てます。
      
P1000486a.jpg
    
大好きなソファーの下で何をしてるのかと思ったら、
逆さむいてソファーの下張布を蹴ってました。。。
    
最近、蹴るのがブーム。
     
P1000461a.jpg
    
スプラウト育ててます。
これはブロッコリースプラウト、ちゃんと味してましたっ
     
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    
読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

