げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

杉作さんのものがたり 

 


やっと読みました~『猫なんかよんでもこない。』

ずーっと気になってたんですよね

読まれている方も沢山いらっしゃると思いますが。。。


P1300426a.jpg


猫と生活しているってこういうことよね~って共感できるところがあって

飼い方は違っていても、家族であることはおんなじ

猫なんだけど、ついつい普通に話しかけてる

心配したり、悩んだり、笑ったり、泣いたり。。。

また、本来のネコの生き方って自然界の動物と一緒なんだと思ったり

30分くらいで読み切れるんですけど、

後からじーんときます

P1300424a.jpg


最近、猫の希望よりも、徹底して安全を優先

脱走されたら、げんちゃんは生きてはいけないし

変なもの飲み込んで腸閉塞なんかになったら大変だし

やけどなんかさせられないし

私の意識もげんちゃんと生活始めて5か月過ぎましたが

猫 → 家族 へと徐々にシフトしてきたのかなと思います。

危険から守ることは私の責任だわっと意気込んでます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいですっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

