げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トイレの回数 

 

以前トイレのお話をちょこっとしましたが→こちら

もともと使っていた小さいトイレをやっと撤去しました~

洗って干してビニール袋に入れると、名残惜しそうに入ってきましたが。。。


P1300413a.jpg


げんちゃんが小さいトイレが大好きだった理由は、

ごはん時に、リビングに閉じ込められた時に、したくなくても、ちょこっとして、

砂を思いっきりかいて大きな音を出して、リビングとキッチンとの仕切り扉を

開けて欲しいからなのです~

おしっこ → 砂を掻いて音で気付かせる → そうじにくる → 扉が開く 

→ キッチンにはいれる と、インプットされていたようで。。。

でも、フルカバートイレだとキッチンに居る私は砂をかいてる音に

気付かないし(おおわれているだけで全然ちがいます)、

すぐにそうじする必要もないし


P1300416a.jpg



だから、キッチンの扉も開かない!!!

キッチンに入りたいげんちゃんにとっては死活問題

でも、諦めたのか、砂をかいて人を呼びつけることもなくなり、

トイレの回数が正常に戻りました~(前は一日4~5回、今は2~3回)

げんちゃんにとっては不本意かもしれませんが。。。

その代り、前にも増して「飯くれ~飯くれ~」と絶叫してます


P1300417a.jpg


そんな努力は最初からしなくてもご飯はいつも出てるでしょと

ほんとは言いたい。。。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございます
ポチッとしていただければうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

