げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お風呂場に閉じ込められた猫 

 


今朝は寒かったですね~近所の屋根の上は白く雪らしきものが乗ってました

いつまで寒さが続くのでしょうかねぇ

今日は昨夜の出来事を。。。


P1160349a.jpg


昨夜、夜中の3時半過ぎに目が覚めて、げんちゃんがいないことに

気が付きました

手術後は色々危ないと思って寝室に閉じこめて、早々と一緒に寝ていたのですが、

昨夜はもう元気いっぱいだし、少し遊ばしてあげてもいいかなっ

と放置したまま私は眠りこけてしまいました


P1160350a.jpg


はっと目が覚めると、いつもだと、遊んでもその後ちゃんと寝室で一緒に寝ている

げんちゃんがいるはずなのに居ないとかなり焦りました

ガバッと飛び起きて探しはじめました

まずは2階、キッチンもリビングもいない~

次に1階、見つけました~お風呂に居ました

脱衣所の扉が何かの拍子にパタンと閉まってしまったようで。。。

脱衣所は換気扇をフル稼働&換気のために扉を少し開けてます

で、その扉は少しの力で結構簡単にしまっちゃうのです

それで閉じ込められていたんです

湯船のふたの上でこじんまりすわっていて

大きな瞳で『来てくれたん』みたいな顔してました

すぐ抱きかかえて3階の寝室へ。。。ゴ~ロゴ~ロの大音量でした

ほんまにしゃ~ないんやから。。。

そのくせに、いつもは私の布団で寝るくせに、ノブちゃんの布団へIN~

なんでやねんって感じです


P1160352a.jpg


でも、これは飼い主である私の不注意もあるので、反省しました~

風呂場で4時間も居てて体も冷えたと思うけど、風邪もひかなかったようで、

朝に抱き上げたときに、ちょっと軽くなってました

寒くて体力使ったんやろうなって。。。反省。。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございます
ポチッとしていただければ嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

