げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

滞留睾丸の去勢手術 その1 

 


げんちゃん、今日は病院へ連れて行きました~

去勢手術を受けるためです

朝起きた時、いつものように、元気よく朝ごはんを催促してきましたが、

「ごめんね~げんちゃん、今日朝ごはんないねん。。。」

って2,3回言ったら、「そっか、今日は朝めし抜きか」みたいな感じで

すぐ催促してこなくなりました。

これにはむっちゃ驚きました、聞き分け良すぎでしょう~


P1090317a.jpg


私たちも朝食は人参ジュースのみでがまん。。。食べてたら欲しがるし

その後はいつもと同じように、ヒーターの前でまったりした後、走り回ってました。

ご飯食べなくてもげんきなのねってまた驚いてしまいましたよ

11時までに連れて行けばOKだったので、ぎりぎりに連れて行きました

げんちゃんは、片方の精巣が降りてきていない状態(滞留睾丸というらしい)で、

開腹手術が必要と言われてしまいました

P1090320a.jpg


覚悟はできていましたが、いろいろ調べてみると、慣れていない医師だと

手術がうまくできないことがあるらしいのです

体内の精巣はとっても小さく探すのが大変らしいのです

慣れている医師だと、降りてくる道筋を辿ってちゃんと摘出してもらえるよう

です 

これは遺伝性のものらしいですっ

また、精巣は体内にあると腫瘍になってしまうリスクも高いらしく

取ってしまわないとダメらしいです

とにかく手術がうまくいきますように。。。

夕方、迎えに行きます。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

読んで頂いて有難うございます
ポチッとして頂ければ嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

