げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜寝る場所決まったようで。。。 

 


になって寒くなりだしてから、げんきと一緒に寝ることにしましたが、

お互いの折り合いがつくまでは、多分猫と人間が両方快適に眠るのは難しい~

私がベッドの端に追いやられたり、げんちゃんが足で蹴られたり。。。

寝ている間に色々おこってました

PC120237a.jpg
↑記事の内容とは関係ないですが、朝ごはんを要求する猫


少し前までは、掛け布団の上で寝始めて、朝方(まだ暗いうち)に枕元で仁王立ちになって

布団の中へ入れてくれ~と要求されていました

それはそれで、起こされるし、布団の中でごそごそされるし

私はだんだん端に追いやられるしでちょっと~って、

でも枕元で一緒に寝る猫の顔は最高に可愛いし。。。

これはこれで楽しいものでした


PC120240a.jpg
↑いろんな所へ登って朝ごはんを探す猫


この状態が無くなったのは、なんといっても最近の寒波のおかげ

最初は掛け布団の上に寝てますが、知らない間に足元で朝まで寝てます

足元といっても、私の足からは離れたところで、お互い邪魔にならない場所

多分寒すぎて、私が布団に潜りがちで、布団にくるまっているので、入るスペースもなく、

また仁王立ちしても起きないことを悟ったのか。。。


PC120239a.jpg
↑なかなか出てこないので少し苛立ってます


とにかく、今は猫と寝るのもうまくいってます~

顔が見れなくなって淋しいですけど。。。


PC120242.jpg
↑分かりにくいですが。。。シミが。。。


げんちゃんも熟睡しているのか、私の敷き毛布の足元周辺にはよだれの跡が点々としてます

まあ、これもよしとしよう~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


読んでいただいてありがとうございます
ポチッとしていただければ嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

