げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

高野山 

 


高野山へ行ってきました
こうや号に乗って、やがて樹木のトンネルを抜けると到着します
駅に着いたとき感じたのが森林の香りでした。。。


今日は高野山についてなので、興味のない方はスルーしてねっ


これは根本大塔、高野山の塔の基本はこの形でした
他の寺でもこの形の塔がありました 中もおススメ

DSC_3758a.jpg

左前にいるのは、『こうやくん』!絶対にカメラに収まる位置に置かれているけど…



これは六角経蔵で、取っ手がついてあって回せるのです
一周まわすと、経を読んだのと同じ徳を得られるそうな。。。

DSC_3755.jpg

一応まわしておきました


これは、金剛峰寺のお庭です 中は襖絵がたくさんありましたが撮影禁止
ここでは、お茶とお菓子、そしてすいかをいただきました

DSC_3770.jpg

暑かったので、すいかはうれしかったです



これは、徳川家霊台です 外だけ、中は金ピカみたいですけど見れませんでした

DSC_3773.jpg


奥の院です いわゆる霊園です

DSC_3745a.jpg


奥の院の一番奥に、弘法大師様の御廟があります
沢山の方がお参りして、みなさんろうそく、線香を手向けていました
建物、雰囲気といい別世界のようでした


これはまた別のお寺で、六本の杉が祭っていて、健康、愛情、学業など
1本1本それぞれに違う力を備えているそうな。。。
木のパワーをいただいてきました

DSC_3782.jpg


高野山は大きな木が多いので、森林浴にピッタリの場所です
西洋系の外国人も多かったですよ~英語圏じゃない感じでした
秋はもみじが綺麗だろうなぁ~と後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました

猫はちゃんと朝早くから夜まで留守番してくれてました~

お読みいただいてありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました

ニノかーちゃんさん、今年は暑いですね~うちも猫は涼しい所を探してウロウロ…げんちゃんはベッドやらソファーの
下にもぐってます、なにかの下は気温計ってみたら2度程低いみたい。。。げんちゃんはよくパカってなってるよ~
お腹がモフモフで暑いのね

sayanさん、そうそう冷房の部屋は少し開けておくのが基本ですよね~その方が冷えすぎなくていいことにしておこう!
ゆめちゃんも、あんなふうにグタッて寝てるのね~げんちゃんは一日中あんなんで、やる気がなさ過ぎて
どうなっていることやら…

チャオママさん、そっか~エアコンなしでも過ごせるんだったらその方がいいよね~うちは、昼間は風も通らないし
2階で34度、3階だと36度まで上がっちゃうので、ちょっとしんどいの~ でも夜はエアコンはつけなくても大丈夫な
日も多いよ~うちは床でゴロゴロが多くて、旦那が踏みそうになってます 笑




スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

なんかいるだけで心身が清められそう&ご利益がありそう~
取っ手ありましたね!
回すのけっこう重そうですが、どうでしたか~?

木々や苔生した雰囲気だけだと涼しそうに見えちゃうけど、
きっととっても暑いんだよね。。

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/08/23 19:50 | edit

高野山行ってきたのね~
けっこう遠いよね(^^;
ほんと一日がかりで。
涼しかった~?
人がいっぱいで、びっくりするけど、やっぱり別世界な感じがするね!
また行きたいわ~

↓ 杏ちゃんもパカって開くんだ!
うちのジルは絶対開かないのよ(;´∀`)

まつぼっくり #- | URL | 2016/08/23 22:35 | edit

高野山だ!日帰りで行けちゃうの?!
私が行ったのは11月で、お庭はビックリ仰天すっごい積雪で
あんまりよく見れなかったのよぉ
ひとつひとつお墓を見て歩くと有名人が多くて面白いよね(不謹慎ながら)
いいないいなぁ また行って見たい!だが遠い~~~

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/08/24 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

