げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いつまで~ 

 



オリンピックでは熱い戦いが続いてますね!
メダルもたっくさん~


うちも違う意味で、とってもあつい・・・この猛暑はいつまで続くんだろう

うちは、キッチンとリビングを仕切れるように、仕切り扉がありますが~
キッチン側の冷房をつけて、仕切り扉を完全には閉めずに
空気が通るようにと、隙間を開けてると~
この通り、

猫は冷たい空気と暑い空気と両方を満喫

DSC_3691.jpg


エネルギー効率が悪い。。。



でも、もっとひどい時はこうなる
ついつい猫の為を思って開けてしまう。。。

DSC_3701.jpg



猫は、『冷たすぎず暑すぎずが好き』

DSC_3702.jpg


確か、みにゃさん家でもそうだったような~今更ながら、うちもそう
冷房の部屋にはなかなか居ついてくれないっ
かといって暑い部屋に放置もできない。。。日々葛藤(笑)


では 『パカッ』 のおふたりさんをどうぞ~

DSC_3692.jpg

暑くて足がパカッ



めったにパカッとならないひとも、パカッ

DSC_3737.jpg

杏ちゃん、おっさんみたいだよん~


いい週末をお過ごしください~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



≪コメントありがとうございます

チャオママさん、ありがとうございます~体温が高いなんてうらやましいわ~私は全く逆で平熱で35度ちょっと、
冬になると冷え性で~この夏は身体が熱くて参ってます。。。ちょっと涼しいとちょうど良くなるんですけどね(笑)
げんちゃんはビビりさんなんですけど、雷には慣れてるのかな~大丈夫みたいだわ

まつぼっくりさん、ありがとうございます~きっと症状が軽いんですね~遺伝とかもあるみたい。。。
この猛暑がおさまってくれれば、多少体が熱くても大丈夫だと思うわ~
ジルちゃんとラスちゃんは、雨雷なんて気にならないくらい快適にすごしてたのね~

ぽちさん、そう久しぶりの雨にげんちゃんは嬉しかったのね^^雨降ってくれたら涼しくていいんだけど、この日から
全然降ってない。。。そう更年期、やはりプラセンタは効くんですね~ぽちさん、続けていたんですね~
私も漢方かプラセンタかなにか試してみよう!ありがとうございますっ


スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

うちはエアコンがないので、いいあんばいの場所をうろうろ徘徊してますよ~杏ちゃんもげんきくんもめったに開かない?
今年は初めてリクが開きました
それだけ今年の夏は暑いのかも

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/08/19 12:25 | edit

うちもを行き来できるように部屋のドアを少し開けてるから、
好きなところで寝てるよ
しかもゆめちゃんとそらくんとでは好みの温度が違うし(・_・;)
全然エコじゃないけど、しょうがないよね~

1枚目のげんちゃん、
暑くてグデッとしてるポーズがなんか見覚えがあると思ったら・・・
ゆめちゃんとおんなじだったわ^^;

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/08/19 12:55 | edit

毎日暑いね〜。

今日も室温は軽く32℃超えてた!!
でも扇風機と窓開けて過ごしてたら、起きてきたヨシっちに
「ママくらいちゃう〜?こんなに暑いのにクーラーかけてへんの。」って
言われたよ〜。
寝るのは我慢できないので、クーラーかけてるから、昼はなるべくかけないようにしてんねん。
窓開けて扇風機で猫さん達は気持ち良く過ごせてるようですよ〜。

パカッも可愛いし、げんちゃんもレオちんと同じ「ぺったんこ座り」してる(笑)
どんな格好で寝てても可愛いよね!

チャオママ #- | URL | 2016/08/21 18:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

