げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シャンプーしたけど~ 

 



8月ですね~
暑いけど、シャンプーしました
ここで一気に冬毛を落とさねば。。。



洗面所に連れて行き、扉を閉めると~感づいた

DSC_3563.jpg




逃げる間与えず、あっと言う間に、ハリネズミその1

DSC_3574.jpg

期待通り、毛がいっぱい抜けました~



続いて、ハリネズミその2

DSC_3581.jpg

杏ちゃんはそんなに毛が多くないので、まあまあ抜けました

2ニャン洗い終わると、サウナに入っていたのかと思うくらい
汗だくになって。。。これが不思議と気持ち良かった
こんなに汗かくことは少ないな~最近



杏ちゃんは普通にフワフワ柔らかな毛になりました~

DSC_3643.jpg




げんちゃんは期待に反して、洗ってもモフモフ。。。




DSC_3635a.jpg

抜けたばずなのに。。。
きみは年中冬毛仕様なのね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



≪コメントありがとうございました~

sayanさん、こういう姿を見ると猫って愛おしいなぁ~って思います ちゃんと待ってくれるんだもんねっ
そういえば、そうねっ そらくんの目は確かにまんまる。でもどっちでも、可愛いですよねっ

茶丸ハハさん、ありがとうございます。そう、気まぐれな猫が少しでも慕ってくれればそれで十分だと思わなきゃ!

ぽちさん、もしかしてパパさん禅くん&なっちゃんといっぱい遊んでくれるのかな うちは旦那が猫よく遊ぶように
なって、猫からの慕われ度もアップしたような気がする。。。

まつぼっくりさん、まつぼっくりさんが出かけたらラスちゃん&ジルちゃん淋しがってるよ~だって、
優しいおか~しゃんだから。。。ずーっと待ってると思うよ


スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

シャンプーお疲れ様〜!!
アタシもこの前、ぐったりと疲れたよ(笑)
でも、洗った後は気持ちいいんだよね〜。

げんちゃん、毛、多いんだね!
ウチはね、チャオがそうなの!
今は洗えないけど、一番抜けるし、やっぱり8月過ぎないと、冬毛は無くならず
顔は丸いまま。
いつ夏毛になるのかといっつも思うよ〜。
逆に、赤白兄弟は、冬毛になってんの?って感じなんだけど、一応なってるんだよねー。
3歳過ぎてくると抜け毛が増えたな〜っていう赤白兄弟です。
今の所、我が家も末っ子が一番抜け毛が少ない!

げんちゃんも杏ちゃんもお疲れ様〜!!

チャオママ #- | URL | 2016/08/02 23:49 | edit

8月だというのにうちも冬毛がまだたくさん抜けるよー。
ゆめちゃんはシャンプーできないし、
そらくんは洗うと毛がペタッとなるから、洗いたてのフワフワって憧れる。
触ってみたいわ〜。

モフモフげんちゃん、なんとなく想像できます。
ゆめちゃんも毛が多くて、一年中冬毛っぽいよ。
それと…実際の体重よりも丸く見えちゃう(笑)!

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/08/03 09:36 | edit

うちもラスちゃんが、げんちゃんタイプ!
ルディがそうかと思ったら、レッドもそういう子いるのね。
でも、げんちゃん、モフモフで柔らかそうな毛だよね~
ラスちゃん、固いよ~
一応夏毛らしい(^^;

まつぼっくり #- | URL | 2016/08/03 22:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

