げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

魅惑のアイス 

 



暑い日の午後
キッチンで待ってる猫

DSC_3450.jpg


『今日はやめとくね』と言うと

なんで~~~っという顔をされた。。。

DSC_3456.jpg


あまーい匂いが大好きな杏ちゃん
私が食べなくても、食べるひとがちゃんといることも
知ってる


早速襲っていた

DSC_3459.jpg



もちろん、食べられないから、ダメだよぉ~

DSC_3461.jpg



今のところ、バニラ、グリーンティ、ストロベリーは襲ってくる!

DSC_3465.jpg


襲われなかったのは、ラムレーズンだけ。。。アルコール臭が強いからよね~
近日予定のクッキーアンドクリームも襲われそう~

杏ちゃんの狩猟活動レポでした。。。




話は変わって、みなさま髪染めどうされてますか~興味無い方はスル~してねっ

うちはのぶちゃんが、白髪が多いのです。
サロンで白髪染めしたり、市販の白髪染めだと髪と地肌が傷んだりするので
いままではお風呂で洗髪時に使える髪にやさしいマニュキアタイプ
を使っていたのですが、一週間もたない。。。
そこで、私が行ってる美容院で教えてもらったのが、
和漢彩染というもの⇒こちら

DSC_3468.jpg


原材料が数種類の天然ハーブ、小麦などできるだけ髪にやさしい材料が
配合されていて、傷みにくく、低刺激
ぬるま湯で溶いてベタベタ塗って、ラップをかぶせて、30分放置
そのあとゆるま湯で洗い流して、シャンプーすると
なんと、ムラなくバッチリ染まって、感動~

一応サロン専用品のようなんですが、まだサロンでも使われているところは
少ないようです。

私ももう少し白髪が増えてきたら使おうかな~と思います。今はヘナだよ~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


≪コメントありがとうございました

チャオママさん、ほんとちょっと触ったくらいでもグルーミングされちゃう~しないときは全然しないのに。。。ね
3ニャンの爪切りはちょっと大変そう~

sayanさん、うちもずーっと二人がかりでしてたよ~でも最近は諦めが早いのか、私だけでも切れるようになったよ
爪切りの後はおやつがあるのね~私でもきっと我慢しちゃう

まつぼっくりさん、ラスちゃんでも1,2本だけ?ジルちゃんはダメでしょ?それは大変だわっ
杏ちゃん、意外と体重あるのよ~多分ジルちゃんと同じくらい。。。

ぽちさん、ほんとに少し触っただけでも、ペロペロされちゃって。。。虫の居所によるのかな~
ほんと悲しいよね~匂いはしょっちゅう付けにくるんですけどね~

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

アイスクリームには反応しませんが、ニノさんが、チーズと生クリームはゲットできるまで、しつこく粘り強く要求してきます。
飼い主、甘いので、ちょっと必ずあげちゃいます^^;

かーちゃんは顔まわりに白髪が集中してるので、けっこう頻繁に染めてます
そして、家系なのかな?剛毛で量が多いので、市販の毛染めで全然OK
美容室の先生に「もう少し量がすくないと助かるな~」とぐちをこぼされてます^^;

亡き母は髪質が弱かったので、シャンプーの後利尻ヘアーカラートリートメントを愛用してました。

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/07/21 07:05 | edit

ちょっと舐めてみたことがあるのかな?
おいしそうに見えるのね^^;
夏は冷たいのが猫さんもほしいのか、前のうちの子は、水に氷を入れるのが好きでした!
毛染め?!市販の使ってるよ!美容院でやってもらってたけど、間に合わない´д` ;
それは、毛にやさしそうね!

まつぼっくり #- | URL | 2016/07/21 10:47 | edit

杏ちゃん見てたら、私もアイスが食べたくなってきた~
ミルク系の匂いってほんと好きなのよね
前に猫用のミルクあげたら、ガブガブすごい勢いで飲んでたよー^^;
ちなみにげんちゃんの姿がないけど、アイスはいらないのかな~?

私も白髪の家系!
前髪まわりに多くて、なぜか後頭部は殆どないの
いつも美容室で染めてるけど、皮膚トラブルとかこわいので
3か月おきとか、間あけてやってます

水に氷、面白そう!暑い日にやってみよっと!

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/07/21 13:16 | edit

うちも特にハーゲンダッツはテンション違うの
美味しいものはわかってるよね〜
禅はラムレーズンにもお構いなく襲撃するよww

この白髪染めいいね!どれくらい持つのかしら?
私も3ヶ月おきくらいに白髪染めだから
自宅で綺麗に染まると助かるよね

お祝いコメントありがと♡♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/07/22 23:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

