げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏至はなが~く 

 



昨日から近所で新築の棟上げをしてまして
朝は八時半ころから夕方4時半までカンカンカンとすごい音がしてまして
猫は眠れないらしくて、機嫌が悪い。。。

ただ今、イライラ度70%

DSC_3057.jpg



まあ、しばらくの辛抱です
今日6月21日は夏至でした~
1年間で昼間が一番ながくなるので、

伸びた写真を、と思いましたけど
このひとは、協力が得られず。。。手が伸びてませんが、ご勘弁を。。。


DSC_3145.jpg



このひとには協力して頂き~
ながい昼間にちなんでながい胴~


DSC_3143.jpg



面白くないですね~すみません(汗)



DSC_3144.jpg




ところで、日曜日に雨の中、近くの山寺へ行ってきました
紫陽花が咲いてました~


DSC_3107.jpg



DSC_3125.jpg

紫陽花より、山の空気が美味しかったわ~




眠れないのよぉ~あきらめ度70%
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





≪コメントありがとうございました~

チャオママさん、ご実家にも猫さんが!そっか~自分のお家のそばからは離れようとしなかったのね~
うちの猫は特に怖がりで、外は好きだけど遠くは恐いんだろうなぁ~
私も小説を読んだのは実は久しぶりでした~
マンガでも寝ちゃう??ほんとそう~私もこの年になるとなんとなく感動も薄れてくるし、体力もなくなるし。。。イヤだわ(笑)

ニノかーちゃんさん、外の空気は気持ちいいですよね~うちの猫も感じているみたい
ハーネスは何回か付けてると慣れてくるよ~うちもパニックになるほどダメだったのよ
池波正太郎さん&山田悠介さんは読んだことないわ~色々読まれるんですね~
最近は話題の本をチョコチョコ読みです

琥珀ん家主さん、琥珀くんはさすが!グルメだわ~最近、暑くなってその血が滴るがダメになってきてしまって、
生の鶏であっさりがいいみたいです。なので、手羽先とモモ肉でなんとかやってます
ハーネスはもしもの時のために是非練習されてください~

まつぼっくりさん、FBにリンクするの止めちゃったので。。。ブログは内容薄いと思いますけど、気が向いたときにでも
覗いてやってください。。。お散歩気持ちいいみたいですっ。ラスちゃん、是非!
真田太平記ってすごく長くて12巻もあるのね!すごいなぁ~私はちょっと無理そう。。。




スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

そか 夏至だったんだね
言われてみれば昼間が長かったような・・・
杏ちゃんみたいにw

↓私も宮部みゆきの時代小説好き〜
あんじゅう 切なくて泣けるんだよなぁ

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/06/22 21:58 | edit

ぽちさま

夏至は全然ニュースにも話題にもなってなかったし
気が付かないですよねっ

ぽちさんも宮部さんの本読まれるんですね~
あんじゅうはまだ読んでないけど、感想聞かせてもらって、
楽しみになってきたわ~♪♪

バジル #- | URL | 2016/06/25 22:00 | edit

夏至もすぎて、この頃雨ばっかりね(-_-;)
うっとーしーお天気。
ネコたちも、ちょびっとおとなしい。
杏ちゃん、もう伸びてる?!

山寺!
紫陽花がいっぱい!

まつぼっくり #- | URL | 2016/06/28 22:31 | edit

夏至も過ぎちゃったね〜。

夏至ってさー、一番日が長くて嬉しい時なのに、梅雨時期で
太陽の恵みをあまり受けられなくて残念なんだよねー。
でも紫陽花は綺麗に咲いてくれて、梅雨時も元気もらえるな〜。

杏ちゃんも胴長い?
ウチの子たちも胴長いのよ〜。
ダックスフンドと比べたらどっちが長いかな〜笑

チャオママ #- | URL | 2016/07/01 00:57 | edit

まつぼっくりさま

まつぼっくりさん、コメントありがとうね~
そうそう、カメラ一応構えるんだけどね
雨で部屋も暗いし、
猫も寝てばっかりで。。。なかなか更新できなくて。。。
来週は暑くなりそうだね~
それも困るね!

バジル #- | URL | 2016/07/01 21:46 | edit

チャオママさま

チャオママさん、コメントありがとうございます~
なかなか更新できなくて。。。
雨ばっかりで猫も寝てばっかりだったけど、
来週からは暑くなりそうで、夏がやってくるねっ
今度は猫は暑さでぐったりになりそう(困)

なんだろ~猫って寝ころんだら胴が伸びてる感じがするけど、
錯覚かな~

バジル #- | URL | 2016/07/01 21:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

