げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

食べない理由 

 



杏ちゃんに続きげんちゃんも食べなくなって、気付きました
嗜好性&栄養を高めるために、鶏のハツ、馬肉を混ぜていたのですが、
気温が上がって、生臭く感じたのね。。。

そういえば、去年の夏もそうだったような。。。

ご心配していただきましてありがとうございます
栄養不足にならないようにドライフードを少し混ぜ混ぜして
なんとか、食べてくれてます。。。非常用に買っておいて良かった ホッ



冷蔵庫の上でくつろぐげんちゃん
何考えてるのかな~ごはんのこと?杏ちゃんのこと?虫さんのこと?
教えてくれないかな~

20160614gen.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





≪コメントありがとうございます

チャオママさん、ありがとうございますっ 3ニャンだから好みもいろいろありそうだけど、みんないい仔なのね~
チャオくんは落ち着いてゆっくり食べれるのがいいんだね~その方が食べることに集中できていいのね
うちも去年の秋からずーっと順調だったのに、急に拒否されちゃってね、こんなこと久しぶりだから戸惑ってしまったわ
いや~これはね。。。カメラの設定だわ。露出補正で白が強調されすぎちゃって真っ白に。。。(汗)
もうそろそろお風呂の給湯器とかも替えたいけど、確かに出費は痛い~~~
いろいろ入用で頑張らなくちゃってなってます(笑)

琥珀ん家主さん、そうそう買い替えるのは色々段取りも考えないといけないし。。。
ドラム式の洗濯機は大変だわ~少しでも長く使えます様に~(念じておくね)
そうそう、手作り食はどうしても匂いが薄いですもんね~
確かに、今回は美味しさより、栄養のこと追及しすぎてしまったみたい。。。


スポンサーサイト

category: フード

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

猫は匂いに敏感ですよね。
ちょっといつもと違う香りがしただけで、食べなくなったりしますよね。
でも今回早い段階でわかって良かったです。
さすがバジルママはよく観察してますね

夏はこれから本番
しっかり食べて夏をのりきる体力つくりましょう。

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/06/16 07:17 | edit

そっかぁ~、匂いでしたか。
たしかに同じものでも、匂いや温度の違いで食いつきも変わりますよね
うちでは茹でたお肉はNG、焼いたのは大歓迎らしいです^^;

げんちゃん、何見てるのかな
だらりんのお手手もかわいいし、優しい毛色してるよね♪

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/06/16 13:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

