げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

げんちゃんと添い寝の巻 

 



前回は気を遣っていただきまして、ありがとうございます~
もう、大丈夫ですよぉ

今日のお話は~
最近げんちゃんが一緒に寝てくれるの巻

猫ちゃんと一緒に寝ている方は多いと思いますけど、
うちは、寒い間は夜は猫は暖かい所に隔離して、
人間とは別の場所で寝てました~

今は猫はどこで寝てもOKな状態


こうやって、最近、夜、人間の掛け布団の上で寝ます


因みに、この写真はお昼寝時ですっ あしからず。。。
DSC_2668.jpg


足元の空いているスペースに陣取る

だから、わたしは足を動かさないようにと気をつける
さほど一緒に寝てる気分を実感してなかったのですが。。。


一昨日の夜は、私の横に、添い寝してくれた~


大きな声では言えないけど、朝ノブちゃんが不服そうだった。。。



DSC_2680.jpg



でも一緒に寝ると、

朝5時くらいから、起きて、キラキラの瞳でお早う~起きるで~って顔されたり、
布団の中に入って来たり、
枕の上に乗って、寝ている私の顔のすぐそばにいたり、
何度も起こしにくる。。。



DSC_2681.jpg



因みに、杏ちゃんはひとりで寝てます
一緒に寝たのは。。。記憶がないほど前
多分、蹴飛ばされたりして危ないと思ったんだろうなぁ



猫と寝るとなんとなく、すーーっと眠りに入っていくような気がする
猫もぐっすり
お互いに安心するのかな~~~
安眠セラピーだわ~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

category: げんき

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

猫と一緒に寝る!これは猫飼いの1つの夢ですよね~
最初のニノさんがかーちゃんを選んでくれなかったので・・敵わぬ夢に終わりそうでしたが、
小さい頃からの積み重ねにより、リクはかーちゃんと寝るのが当たり前になって頂きました
(躾wっw)
今は毎日一緒に寝ております。
いいですよね幸せになりますよね。
心落ち着きます

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/05/18 21:32 | edit

猫と一緒に寝ると安心感がありますよね。
寝返りとかしにくいけど、横にいてくれると私も寝つきが早い気がします。
ダンナさま、げんちゃんに焼きもちやいちゃったのかしら(^_^)

ちなみにゆめちゃんもひとりで寝てます。
冬の寒いとき、たまーにしか布団に来ないよ。
うちでは自立してるってことにしてるの^^;

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/05/19 17:17 | edit

そうそう。猫ってさ、撫でるとα波が出るから人は眠くなるんだよねー。
アタシもあの子たちと一緒に寝ると、すぐ寝ちゃう〜。気持ちいいよね〜。

この冬はねー、レオちんは連れてきたら添い寝してくれてたけど、
ロッソはね、布団の中では1〜2回しか添い寝してくれなかった〜(T ^ T)
ロッソは、布団の上の足元がいいみたい!
そうそう。蹴らないようにホンマ、気をつけるよねー。
でも最近、暑くなってきてアタシの寝相が悪くなってきたから、
いつの間にか蹴っちゃっていなくなることもしばしば〜(・_・;
レオちんなんて、暑くて朝まで寝てくれなくなったよ〜。
チャオはね、杏ちゃんと一緒だね(笑)
多分、生後2ヶ月〜3ヶ月の頃、あまりにちっちゃくて心配で
一緒に寝てたんだけど、多分ね、アタシの寝返りで、すごい怖い体験をしたんだと思うの(笑)
だから、3ヶ月過ぎから一度も同じベッドで一緒に寝てくれない^^;

チャオママ #- | URL | 2016/05/19 21:35 | edit

ニノかーちゃんさま

リクくんが毎日一緒に寝てくれるんですね~
いいですね~
ニノかーちゃんの努力の賜物でもありますね!
リクくんかわいいなぁ~

うちは残念ながら添い寝してくれたのは一回限りでした。。。
でも足元とか近くでは寝てます

バジル #- | URL | 2016/05/22 11:42 | edit

sayanさま

そうそう、安心感ありますね~
動かないように気を使うけど、
慣れればお互い大丈夫!

旦那はげんちゃんが自分と添い寝してくれなかったことに
ちょっと、不満げでした。。。

ゆめちゃんは、独りで寝てるのね~
自立という言葉は、なんとなくゆめちゃんらしいね♪

バジル #- | URL | 2016/05/22 11:53 | edit

チャオママさま

撫でるとα派が出るんですね~
杏ちゃんはちょっと触っただけでゴロゴロが
すごいから、ダブルで癒されちゃうことになる~
私も猫と一緒に寝っころがっていること多いわ~
お互い安心するのねっ

朝まで一緒は確かに無理ですよね
知らない間にどっかいっちゃってる!
ロッソくんは、足元でもママのそばに居たいんだね~
ほんと猫ってかわいいですね~
チャオくんは、杏ちゃんと一緒か。。。猫はこわがりだから。。。仕方ないですよね
そういう記憶はもう変えられないかなと思ったりするけど、無理かな~

バジル #- | URL | 2016/05/22 12:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

