げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

出窓でだらりん~ 

 



西日に当たってリラックスモードのげんちゃん!
先週は、2、3日朝晩の気温の差が大きくて、
吐いたりして、結構動かずにじーーーっとしてたんですけど、
昨日は暖かくなって(暑くなって)すっかり元気になって、


このとおり~

DSC_2665.jpg



でも、気温の差だけじゃなかったみたい
立派な、毛玉を吐いてくれましたっ



DSC_2663a.jpg





そっか、毛玉が溜まってて、調子があんまりだったみたいね
それは、気が付かなかったわ



DSC_2664a.jpg



実はわたくしもダウンしてました
何だろ。。。日々こなすだけで精いっぱいみたいな感じでね
おまけに何かの花粉も飛んでいたみたいで、
空気清浄機でも追いつかなくて、
鼻水とくしゃみが。。。




DSC_2662.jpg



体のメンテもちゃんとしないとダメみたい。。。
とにかく睡眠は大事~
2,3日睡眠をちゃんと取ったら、だいぶ元気になりました~

来週に向けて
今日も充電中



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト

category: げんき

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは〜。
バジルさんもげんちゃんも調子が戻ってきてるようでよかったです。
たっぷり充電して、大事にして下さいね。
季節の変わり目の気温差って、思ってるよりこたえますよね。
私は体が冷えると鼻炎になりやすくて、連休のころは鼻が大変でした。。

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/05/15 16:36 | edit

出窓いいですね〜。
出窓があって、そこにお日様が当たるなんて、ホンマに羨ましい〜。

げんちゃんが元気取り戻してくれてヨカッタ!!
バジルさんも睡眠しっかり取って元気復活してくださいね〜。
やっぱり睡眠は大切よ〜!
アタシも日勤が続くと、睡眠時間が不足しちゃって、
病は気からね〜。眠い=しんどい気がする!!ってなっちゃう〜^^;
そして夜勤明けで次の日休みだと、寝すぎちゃって〜。頭痛くなったりするねんけど、
ダラダラできて最高〜!!って気持ちは元気なわけ(笑)
自分がゲンキンなヤツ過ぎて笑っちゃうわ〜

アタシがそうなんだけど、今の季節はカモガヤっていうイネ科の
その辺に生えてる草の花粉症だよ〜。
そんなに飛距離はない草らしいんだけど、花粉症の人にとっては、
鼻水、目がかゆい!に悩まされるのよね〜。それも7月末頃まで!!
いい季節なのに、ツライわ〜。

チャオママ #- | URL | 2016/05/15 17:27 | edit

この季節、暑かったり寒かったりで体調崩すよね^_^;
げんちゃん、そんなに毛玉たまってたのか~
うちは毛玉だ!って思うほど出たことないみたい。
ラスちゃんはよくケロケロするけどね。
ただの早食いw

ゆっくり寝てしっかり充電してね~

まつぼっくり #- | URL | 2016/05/15 21:12 | edit

sayanさま

ご心配していただいて、ありがとうございます~
なんだかすっきりとは調子が良くなりません。。。
元気なほうだと自分では思っていたんですけどね~(笑)
体を冷やすと何かと症状がでますよねっ
sayanさんもお大事になさってください~

バジル #- | URL | 2016/05/17 17:33 | edit

チャオママさま

出窓は、よく植物とかぬいぐるみとか置かれてるお家が
多いけど、うちは猫がリラックスできる場所
3階にあるから外も見れるし、高さがちょうど良くて
これがあるから助かってる!

チャオママさんシフトがいろいろで大変だと思うわっ
夜勤より日勤のほうが時間が無くなるってことなのかしら~
確かに病気は気からですよねっ

原因はカモガヤなのね~ありがとうございます
イオンとか行ってもくしゃみが出て、かなり広範囲で
飛んでるわ~って思っていたんですけど、
周辺は何かと大きな川が多いので河川敷に沢山生えているんだと思うわっ
もうガードするしかないねっ

バジル #- | URL | 2016/05/17 17:48 | edit

まつぼっくりさま

お気遣いありがとうございますっ
まつぼっくりさんも体調崩されてましたね~
この季節は仕方ないですね~

ラスちゃんは、毛玉吐かないの~!!!
そうなんだ。。。ちゃんと排出されているのね
抜け毛の季節限定で1,2回だけど吐くよ
げんちゃんは私の小指くらいの毛玉が出たよ~
杏ちゃんもすでに2回。。。
シャンプ~しなきゃ

バジル #- | URL | 2016/05/17 17:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

