げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

憧れチューリップ♪ 

 




週末は、大好きなチューリップに会えました~
ちょうど満開で、感動!
お花のパワ~を沢山いただいてきました

ということで、チューリップがお好きな方はこのままどうぞ。。。
チューリップチューリップしてますよぉ~



DSC_2178a.jpg


はなびらの形がキレイ~



DSC_2187.jpg


この白いのはシラユキヒメという名がついてました




DSC_2185a.jpg


ふっくらして優しい感じ♪




DSC_2175a.jpg


オレンジと白のコンビがいいなぁ~と



DSC_2167a.jpg




全体ではこんな感じです
それほど、広くないスペースに植えられていたのですが、
とっても綺麗に咲いてました~
こんだけ大きな花を咲かせられるのはすごいなぁ~

言い忘れてましたが、ここは、京都府立植物園です
ここは、植物園なのですが、植物園全体が広い森のようなところで、
お花のスペースはそれほどありませんが
季節季節のお花が見れるようになってます。
近所の人がよく散歩されてたり、昼寝していたり、読書されてたり
憩いの場です~




植物園の近くの小さなスペースで、
猫の写真展をしてましたので、立ち寄ってみました

かわいみさえさんの『ティアラとタビィの震災復興写真展』です
写真もちょこっとだけなんですけどね

タビィちゃん(茶色の猫さん)が一緒に来てました~目が真ん丸で寄っていて可愛かったです

こういうのって猫好きの方々が集まるんですね~
不思議と猫の話で盛り上がったり。。。


DSC_2254.jpg


震災復興写真展なんていうから、どんな写真だろうかと思ったら
かわいい猫さんの写真でした



DSC_2152.jpg

”かわいさん”が持ってくれました~

かわいさん、ありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

いつもコメントいただきまして、ありがとうございます


スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

チューリップ、すごくきれいに撮れてますね!!
これだけの数をきれいに咲かせるのって大変だろうなぁ~。
春はお出かけが楽しいですね^^

写真展を通して活動されてる方もいるんですね。
気仙沼に叔母が住んでて、よくテレビでその近所が映るんだけど、
まわりがね、相変わらず何もないままなの。。なかなか難しいですよね。。

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/04/11 20:28 | edit

うっわっ!!
一枚目の写真、特に好き!
キレイに撮るな〜。
アタシね、ホンマにお花畑ってどうやって撮ったら
キレイなのが伝わるのか、ホンマにわかんなくて、結局ぜんぜ〜んキレイに撮れない〜。
だけど、バジルさん、チューリップ畑がとってもキレイだったんだ〜!!ってわかるもの!

チューリップってホンマに可愛いですよね〜。
今はホンマ、いろ〜んな種類があるし!
春って感じ♪

チャオママ #- | URL | 2016/04/11 22:10 | edit

sayanさま

ありがとうございます!
チューリップって植えたことあるけど、
茎が長くなりすぎて、花が上を向いてくれなかったり
難しい花だなって思っていたんですよ
それが、見事でした、やっぱりプロは違うわ~

私もテレビで見たりしますが、
なかなか復興が進んでないなぁ~って思います。
ほんとに難しそうですね

バジル #- | URL | 2016/04/13 17:28 | edit

チャオママさま

ありがとうございます~
こんなに綺麗に撮れたのは、チューリップのおかげです
こんなにすっとしてフワッとした花でこんなに密集してるのは
めずらしいと思います~
チューリップとの出会いに感謝ですっ(笑)

バジル #- | URL | 2016/04/13 17:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

