げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

New爪とぎ♪ 

 




今日はザーザー降りの雨

灯油がなくなったので、石油ファンヒーターを片付けて~
開いた場所に、新しい爪とぎを設置

このタイプの爪とぎは紙クズが出るので、
あまり買いたくないんですが、
げんちゃんが夏の間はベッドとして使うので
ひとつは置いとかないと。。。



当然のように気に入ってくれました♪

DSC_2104.jpg





今回は杏ちゃんも気に入ってくれたわぁ

DSC_2106.jpg






そう、この曲線の曲がり具合はちょうどいいんじゃないかと
おもっていたのよ~

DSC_2108.jpg




でも、案の定、杏ちゃんはげんちゃんに追い出されていた

DSC_2112.jpg




杏ちゃんは入っていた袋も気に入ったみたい。。。
なんでやろ~と思ったら、キャットニップの匂いがついていたみたい

DSC_2116.jpg





オーガニックキャットニップって
書いてあったので大丈夫かなと思って、少し試して見たら、
杏ちゃんが気に入ったみたい。。。
でも、酔うほどではないみたい。。。


DSC_2136.jpg

げんちゃんはまたたび派、キャットニップは反応しなかったわ~



それと、この加湿器(東芝のウルオス)、気化式なんですが、
つい先日の2,3日の温度の上昇で一気にカビくさくなって。。。
マメにフィルターとか洗っていたんですが、そうじが追い付かずもう限界

DSC_2150.jpg

パーツも複雑で水垢がそこらじゅうにつきます
それで、2年しか使ってないけどサヨナラ~します

杏ちゃんがときどき咳が止まらなくなるので、
加湿器は必須アイテムなんですが、
今度は、お手入れ簡単加熱式の象印のポット型を狙ってます!
電気代はかかるみたいですけど、部屋も暖かくなるみたいで、
カビをまき散らすよりいいかと。。。

加湿器は選ぶのが難しい。。。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました








スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

おぉ〜。
その曲線がなんともいい感じで気に入ったんだね〜。
ベッドになっちゃうのか(笑)わかるわかる〜。

加湿器って、ホンマ、掃除が大変そうで、
ウチも結局使ってませーん。
アタシ、マメじゃないから管理なんて無理無理〜^^;

チャオママ #- | URL | 2016/04/07 20:01 | edit

鍵盤爪とぎ!かっこいいね!
これも二ついるのかしら(笑)
ニップって、あんまり匂いしないみたいね~
またたびのほうが酔うみたいな気がするわ!

加湿器ね~今年はジルの為に使いました!
空気清浄機についてるものを。
でもホント掃除が面倒よね。
もっといいのが出たらいいのに~

まつぼっくり #- | URL | 2016/04/07 21:29 | edit

ダンボールの爪とぎニノさんが好きで、こんなに可愛い爪とぎじゃない
シンプルな普通の爪とぎをけっこうな数あちこちに置いてます

加湿器はうちでは全く不要
除湿機が年中ひつようなわが家です(^_^;)

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/04/08 07:34 | edit

コレ待ってました〜♪って、げんちゃん言ってる気がします^ ^
ゆめそらもダンボールの、幅が広いやつが好きみたいです。
ちょこんと上に座れるしね。

うちはダイニチの加湿器を使ってて、
フィルターを毎シーズン買い替えてるよ。
最近まじめに使ってなかったので、もう片付けようと思います(汗)
次はもっとコンパクトなのに替えたいなー。

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/04/08 14:01 | edit

やっぱり男子に奪われちゃうよね
袋入りの杏ちゃんかわいい〜〜〜(≧ω≦。)

加湿器ってお手入れ面倒だよね
カチコチの水垢がすぐついちゃうし 臭くなるし
もっと簡単に 部品交換だけでメンテナンスできるといいのにね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/04/08 17:55 | edit

チャオママさま

加湿器使ってないんですね~
確かに洗ったりなんやらですごく面倒なんですけど
乾燥には勝てないので、
がんばって来シーズン用にいいの探します!

バジル #- | URL | 2016/04/10 22:09 | edit

まつぼっくりさま

もう置く場所が無いのでこれはひとつよぉ
杏ちゃんには別のを買ったのでそれを
使ってもらうわっ

空気清浄機についているタイプ多いですよね
うちは別々のほうがいいかなあと思って、
加湿器機能無しの空気清浄機を買ったんですよ
お手入れが大変かなと思って。。。
結局どちらにしても大変だわっ

バジル #- | URL | 2016/04/10 22:13 | edit

ニノかーちゃんさま

爪とぎは確かに沢山置いた方がいいですよね!

除湿機が要るくらい湿度が高いんですね~
うらやましいわっ
うちは乾燥で肌がパリパリです(笑)

バジル #- | URL | 2016/04/10 22:17 | edit

sayanさま

げんちゃん、新しいもの好きですから。。。(笑)
もうそろそろって思っていたのかもしれないわ

ダイニチってハイブリット式のかしら~
これも考えてみたけど、良いのかしら。。。
構造がちょっと複雑そうだけど、慣れたら大丈夫かな

バジル #- | URL | 2016/04/10 22:24 | edit

ぽちさま

そう、男子強しです
杏ちゃんもやるときはやるんですけどね。。。

そうそう、なんでこんなに面倒なんだろうと、
加湿器と向き合ってきたけど、
ちょっと放置しただけで、変なにおいがするし
カビてしまうし。。。選ぶの難しいわ~

バジル #- | URL | 2016/04/10 22:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

