げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お散歩行こっか? 

 




土曜日、桜が満開でほんとに綺麗でした~
猫にも見せてあげたいと思いまして、
準備を始めたんですけどね



DSC_2011a.jpg




げんちゃんはリードを取ろうとして、
玄関で転げまわったりして、
何が起こるのかと警戒中!


DSC_2008a.jpg





外に出して、抱っこして家の前から少しずつ離れていくと、
ミャーミャーと杏ちゃんが鳴きだし、
それにつられて、げんちゃんもみゃーみゃー

鳴き止まず、いじめてるみたいやん!
ということで、家の前に戻ってきました




DSC_2038a.jpg





へっぴり腰おふたりさん!のできあがり~




DSC_2046a.jpg




しばらく家の前でうろうろしてると、
慣れてきたみたいなので、
また今度、散歩してみようねっ



DSC_2029a.jpg




ところで~
杏ちゃんはお外がちょっと気に入ったみたいで、
私たちが出かけるとなると必ず玄関へ
やってきます~

脱走要注意中!です




土曜日に市内をうろうろ2時間ばかり歩き回り
桜を満喫してきました

ちょこっと、染井吉野じゃない桜を載せてみました


≪枝垂れ桜≫

DSC_1988.jpg





≪白妙≫しろたえ

DSC_1994.jpg



今日もちょこっと外へ出てきましたが、
雨で桜は散ってなかったので
まだしばらくは楽しめそう~




桜ほっぺ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ご訪問有難うございました






スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

お散歩猫、憧れたな〜。←遠い目・・・
チャオが小さいときは、近くにおおき〜な公園があってね、そこまでお散歩に連れて行ったり、
買い物に連れて行ったりしたものでした〜。結局外では泣くしで、お散歩猫にはなれなかったけど。
弟たちは、全然無理です!!ムッチャ泣きわめき、ロッソなんて道路の車の音でおもらししちゃうし〜。多分レオもだと思う…諦めた〜。

そして、気に入っちゃうと、脱走の危険性が出ますよね〜。
杏ちゃん、脱走しちゃダメよ〜!!お外は一緒にじゃないとダメだからね〜!!

そちらは桜の名所が多いでしょ〜。
昔は友達とよく見に行きましたよ〜。
枝垂れ桜も綺麗〜。アタシ的には、白妙っていうの?
その桜個人的に好きなんですぅ〜。

チャオママ #- | URL | 2016/04/04 14:39 | edit

お外のげんちゃんと杏ちゃん、とっても新鮮!
ちゃんと歩いててすごいわ。それだけで感動♪
うちなんかハーネスとかつけると、
固まるか、匍匐前進でしか動けないもの^^;

ゆめちゃんもお外が好きで時々行きたがります。
小さいころにドライブに連れて行ったりしてたからだと思うのよね。
杏ちゃん、またお散歩できるから一人で行っちゃダメよ~。

白妙っていう桜、上品な感じできれいですね。
こちらももうじき咲くと思うので、よーく見て見よっと。

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/04/04 17:02 | edit

お散歩猫今も憧れ・・・絶対無理だけど
お外は好き、だがリードは嫌い
これでは絶対無理・・・リードが克服できると散歩できるのにな~
桜♪綺麗
今年は札幌で見る桜より写真で見る桜の方が多いかもな~
本州の桜は葉がなくてほんと綺麗♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/04/04 21:22 | edit

うちはハーネスなんて絶対に付けられない子です・・・。
なんせ首輪で猿ぐつわになっちゃうもんで・・・。
でもハーネスに慣らせておくのって大事なことですよね。
万が一の時にこれが出来るかどうかで随分変わってきますもん。
いつかお散歩も楽しめるようになるといいね~♪

琥珀ん家主 #- | URL | 2016/04/05 18:35 | edit

チャオママさま

やっぱり、最初の猫ちゃんはいろいろしてみますよね~
でも散歩は難しいですね~
うちも、げんちゃんがまだひとりの頃は玄関先にリードつけて
放置してたんです。ごきげんさんで鳥さん見てました~
杏ちゃんは前に車の下に潜り込んでしまったことがあって、
外NGです(笑)

白妙って知ってはったんですね~私は初めて見たんですけどかわいいなぁと思って。。。
実は家の近くはあまり知られてない桜の名所が数か所あって
この時期は楽しんでますよ~

バジル #- | URL | 2016/04/06 22:27 | edit

sayanさま

そう、杏ちゃんが付けてるハーネスはげんちゃん用に
買ったのですが、げんちゃんはこのがっちりしたタイプはダメで。。。
今つけてるタイプは大丈夫みたい。。。
多分、げんちゃんが付けてるタイプだと大丈夫だと思うよ~
といっても外行かないかな~

ゆめちゃんはお外好きなんですね~
桜がもっと咲いたらお外もいいかもしれませんね~

バジル #- | URL | 2016/04/06 22:31 | edit

ニノかーちゃんさま

ニノちゃんは首輪もダメでした?
首輪がOKなら、げんちゃんが付けてるタイプだと大丈夫かも
しれませんよぉ でも多分ダメなんですね~

今の季節、桜はほんとに綺麗ですから、載せないわけにはいかないですよね
札幌の桜楽しみにしてますね~


バジル #- | URL | 2016/04/06 22:39 | edit

琥珀ん家主さま

うちもげんちゃんが首輪の練習時は猿ぐつわになっていたんですけど、
このげんちゃんが付けているリードは首回りと胴回りが
調節できるので緩くつければそれほどストレスはかからないみたいです
確かに、災害時の為に練習しておく必要はあると思う。。。
ずーっとキャリーに入れておくわけにはいかないですよね

バジル #- | URL | 2016/04/06 22:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

