げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

微妙な関係 

 





今日は随分暖かくなって、桜はどれくらい咲いているかな~っと
家のほん近くを歩いてみると
5分咲きくらいでしょうか~

木によって咲いていたり、つぼみだったりでした



DSC_1938.jpg






この桜の木は全体に花が丸く咲いていて、
真ん丸の毬がたくさんついているように見えて
可愛い感じ。。。



DSC_1951.jpg





ところで~
うちの猫たちは微妙な関係。。。
遊ぶとなると、相手の存在を気にする



げんちゃんがひとりの時に遊びに誘っても、
興味ないの~という反応


DSC_1960.jpg




そこへ杏ちゃんが現れると!


DSC_1962a.jpg

杏ちゃんはがっくりし、




げんちゃんは興味がなかったはずなのに、急に遊びだすっ なんで~


DSC_1964.jpg




こんなにすごい顔になっちゃって。。。


DSC_1965.jpg


げんちゃんは独占欲が強くて、杏ちゃんが私たちと遊んでいると必ず妨害して、
杏ちゃんを噛んでしまうのです

杏ちゃんは警戒して、じーっと待っているか
げんちゃんが居ない場所へ行ってしまいます





杏ちゃんとはげんちゃんがいないときに遊びます~


DSC_1931_edited-1.jpg


杏ちゃん!気にしないで思いっきり遊ぼうよっ
と思うのですが、

気になるみたい。。。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました





スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

げんちゃんと杏ちゃんのテンションの差が、
写真から伝わってきますよ〜。
うちもそらくんがすぐおもちゃを独り占めするので、
ゆめちゃんが引いちゃいます。。
2にゃんいると仕方ないのかしらね?

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/04/01 11:33 | edit

ホンマ、一緒に遊べばな〜んの問題もないのねー。
ウチもなかなか一緒には遊べません!!げんちゃんがレオちんに見える(笑)
我が家の場合は、やっぱり末っ子レオちんが兄たちのジャマするから〜。
杏ちゃんはおんにゃの子だからお兄ちゃんに負けちゃうんだね〜。
我が家のジャイアンレオちんは、最近、遊びが落ち着いてきたからか、
兄が遊べるようになってきました。
杏ちゃんも落ち着いて遊べるようになるといいね!
げんちゃ〜ん、杏ちゃんと一緒に仲良く遊べるといいんだけどな〜。

チャオママ #- | URL | 2016/04/02 14:42 | edit

sayanさま

げんちゃんは全然お兄ちゃんらしくなくて、
わが天下みたいになってます
ゆめちゃんとそらくんだとゆめちゃんの方が
強そうですけど、やっぱり男子のほうが
強いのかしらね

バジル #- | URL | 2016/04/04 12:42 | edit

チャオママさま

そうそう、一緒に譲り合って遊んでくれたら
楽なんですけどね~
杏ちゃんが小さい頃は杏ちゃんの天下だったんですけどね
いつのまにかげんちゃんの天下になっちゃって。。。
レオくん、元気だもんね!
お兄ちゃんたちはあきらめちゃうのね、多分
もうちょっと落ち着いたら、お兄ちゃんたちもっと遊べますね~

バジル #- | URL | 2016/04/04 12:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

