げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

猫と音楽♪ 

 




みなさまの猫さんは、音楽聞きますか?
うちはふとした拍子に耳を傾けます。



3月12日に行われたNHK明日へのコンサートをTVで見ていると、
げんちゃんはKIROROさんの『未来へ』を聞き入ってました



そこで、もう一度聞かせてみたんですけどね

DSC_1853.jpg




予想に反して、無反応で、どこかへ走り去っていきました~(泣)




『ぼく何か悪いことしたっけ』
DSC_1854.jpg

『別にいいの。。。』



次に猫の好きな曲⇒こちら というのを聞かせてみると、げんちゃんは無反応
でも、杏ちゃんはそばでじーっと聞いてました



君は音楽スキデスカ?



DSC_1912.jpg



また、違う曲を 猫のための音楽の2時間⇒ こちら も聞かせてみましたの


音がでます ノイズありです

[広告] VPS




この動画はほとんど意味がありません。雰囲気だけ。。。すみません

とにかく反応は微妙。。。
そばに居ますが、聞きたいと思っているのかは不明です
でも2時間ずーっと聞いていたらわたしが眠くなる~


音楽は猫をリラックスさせたりといい効果もあるみたいです~
研究者もいろいろ研究してるみたいです


でも、多分うちの猫さんはあまり聞かないような気がする

変なオチですみません。。。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

猫ってピアノの音や女の人の声が好きだっていいますよね。
試しにモーツァルトを聞かせたことあるけど、
何の効果もなかったわ(大汗)
でも!岩合さんのネコ歩きと、ベニシアさんの番組をやってるときは
リラックスしてそうな気がしますっ。
何か波長が合うのかしらね?

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/03/29 19:45 | edit

へ~!ちょっと聞かせてみたけど、きいているのかどうか(;'∀')
猫のための音楽って、私が眠くなりそう・・・
りラックス音楽って人も猫も一緒なのかもね。
げんちゃんの「わかんな~い」って感じのお顔がおかしい(笑)

まつぼっくり #- | URL | 2016/03/29 20:50 | edit

ふふふっ。

そっか〜。
げんちゃんはきっと、何か思うところがあって、その時は聞き入ってたんだわ〜。
でも、きっとその時の思いは解決してどっかにいっちゃったのね〜笑

うちの子たちは、音楽とか全然興味なさげです。
興味があってビックリ顔で見る時は、ママが大声で歌った時だけです(笑)
ホンマに、何度でも、ママが真剣にテレビと一緒に歌うと、
必ずロッソはビックリ顔でママの方をジッと見るんですよ^^;なんで??

チャオママ #- | URL | 2016/03/29 21:55 | edit

sayanさま

そうそう、モーツアルトも猫が好きらしいですけど、
私も聞かせてみたけど、効果があるのかどうか???
基本的には静かなほうが好きですよねっ
ちょっとした実験だったんですけど、成果はなかったです(笑)

でも、波長のあう番組とかもあるのね~

バジル #- | URL | 2016/03/31 16:56 | edit

まつぼっくりさま

そうそう、これはリラックスのための音楽だったから、眠くなるの~
猫が聞いて心地いい音楽のはずだったんですけどね
まあ、人間が考えてるわけだから、
人間にも心地いい音楽になってしまうのかなぁ~

バジル #- | URL | 2016/03/31 16:59 | edit

チャオママさま

そっか、解決済みかも。。。メロディーはどうでもよくて
録音された音楽と違って、
生で歌っていたから心地よかったのかも。。。

猫って人の顔じっと見ます見ます!
チャオママさん!テレビと一緒に歌うの???
それはロッソくんもびっくりだわ~


バジル #- | URL | 2016/03/31 17:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

