げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鼻うがい 

 




になると~私、花粉症&ドライノーズ&鼻づまり
苦しい時期を過ごすことに…

鼻が苦しいので、口呼吸になったりする
口呼吸はしない方がいいらしい


そこで、鼻づまりには鼻うがいがよいらしいという
ことで~ためしてガッテンネタですっ



DSC_1744.jpg


やっとこさ、ハナクリーンをゲットしまして
鼻うがいをしてます
結構売り切れで入手大変なの





DSC_1756.jpg


ただ、40度前後のお湯を作って、付属の粉を溶かす(又は塩でもOK)
のが、少しめんどくさかったりする





DSC_1754.jpg

杏ちゃんの目ヤニはスルーしてねっ


しかも、鼻うがいって結構難しくて、
鼻に入れたお湯は反対側の鼻の穴から出るのが正解らしいけど、
奥までお湯が届かなくて、出なかったりする

慣れるまで練習練習

だから、さぼりがち。。。





DSC_1767a.jpg



でもドライノーズで鼻の中がカピカピだったのが、
潤ってきたような気がする

それなりに効果があるみたい。。。いいかもです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます




スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

ガッテンみたみた!
鼻の奥まで入れなくてもOKってことだったから、私も手前だけやってみてる!
こんないいものではなく、適当なものでだけど(^^ゞ
効いてる?!
よくわからないから、もう時々しかやってないわ~
すぐ飽きる・・・^_^;
でも、私ずいぶん前に花粉症撃退したんだよ~
冷えないように気をつけたぐらいなんだけど。
たまたまかもしれないけど・・・

まつぼっくり #- | URL | 2016/03/22 21:39 | edit

私もガッテン見てましたー!
濃度が合ってれば鼻が痛くならないって言ってた気がするけど、
どうですか〜?
私は今のとこ、目がちょっとかゆいだけで済んでます。
ヨーグルトを毎日食べてるくらいだし、やっぱりたまたまかも。

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/03/23 09:33 | edit

花粉症は辛いですよねぇ~私も年中何らかの花粉に反応してます(涙)
この時期以外は甜茶でなんとかなるんですけど、
今だけはナゾネックスっていう点鼻薬に頼ってます。
病院で貰えるんですけど、これはいいですよ~!

琥珀ん家主 #- | URL | 2016/03/23 15:01 | edit

まつぼっくりさま

ドライノーズがひどくて、
粘膜がカピカピになっちゃって…
鼻うがいで少しはましになるのよ~
花粉症は、去年よりマシな気がする…
まだ少し寒いからかな~それと空気清浄機のおかげかも…
来週になって暖かくなったら一気にきそうな気がするわ
体温めたら、免疫力あがりそうね!

バジル #- | URL | 2016/03/24 13:39 | edit

sayanさま

そう、濃度が0.9%で40度であれば痛くないですよ~
でもそんなにきっちり濃度を計っている訳ではないので
いいかげんですが、大丈夫です
私も今年はまだなんとか防御して耐えてる感じです。
これから暖かくなったらいっぱい飛んできたら
ダメかも…

バジル #- | URL | 2016/03/24 13:43 | edit

琥珀ん家主さま

家主さんも、花粉症なんですね~
うちの近くのJRの敷地内に雑草が沢山生えていて
これから秋まで、花粉に悩まされることになります…
病院にちゃんと行かれてるんですね~
私も耐えられなくなったら、
そのお薬もらいに行こう!

バジル #- | URL | 2016/03/24 13:47 | edit

おぉ〜っ。
鼻洗浄! 今年、インフルエンザやった患者さんと濃厚接触しましてね、
あぁ、これで4年連続罹ってしまう〜と嘆いていたんですが、
接触後、同僚に鼻洗浄しろと言われて、痛いのに水道水でちょこっとだけしたんですよ。
で、罹りませんでした〜。鼻洗浄効果ありか!!と思ったものです。
でも水、痛いから、やっぱりそういうのがいりますよね〜。

アタシも花粉症もあるし、ハウスダストも猫も陽性だしで、年中鼻水っ子です。
あっ、鼻水っこだから乾燥はしてないんだけど、口呼吸になってしまいますぅ。
よくないんだけど、知らないうちになってるから困りますぅ。

それにしてもあの子たちの鼻の穴って小さくてこれまた可愛いですよね!

チャオママ #- | URL | 2016/03/24 23:59 | edit

チャオママさま

チャオママさんはお仕事がら、大変ですね~
過去3年連続インフルエンザに罹るなんて。。。
それは大変だわ~まさに体張って頑張ってはりますね!
私、インフルエンザには罹ったことがないので
どんだけ大変かはわからないんですけどね

やっぱり、口呼吸ダメですよね~
私は多分寝てる間、口呼吸で朝起きたら喉が乾燥気味
それで、鼻うがいで少しでも改善しようとしてるんですけど
まだまだです~でもドライノーズがましになりかけているので
期待できそうです

ほんと、猫の鼻はかわいいですよね!
鼻くちょ取るのはちょっと大変ですけどね~

バジル #- | URL | 2016/03/25 11:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

