げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こっち向いて~ 

 





げんちゃんは、カメラ嫌い
『げんちゃん、こっち向いて~』って呼んでも、



DSC_1711a.jpg






こっち向いてと言い続けても、


DSC_1714a.jpg


げんちゃん、体固まってない?





そして、『ほらっ、こっち向いて~』

DSC_1716a.jpg


と、呆れられるわたし…






でも、遠くから撮ってみたら、なんとかこっち向いてくれた。。。


DSC_1723a.jpg


多分、AF補助光っていうのがピント合わせで光るから
イヤみたいで…
できるだけ光が当たらないようにしているんですけどね

調べてみたらオフにできるみたい。。。


他愛ないブログで。。。すみません…(汗)



ところで先日、母が、ネットショッピングがうまくできないというので、実家へ。。。
もう1年以上パソコン教室に通ってますが、
ネットショッピングはパソコン教室では教えてもらえないらしくて、
難しいみたいなんですけど、
エクセルをすごく使いこなしてまして、
名刺、封筒、宛名シールとかカラフルなの作っててびっくりしましたっ
表作成とか計算はしてないみたいですけど…
こんどは写真加工とかするみたいで張り切ってましたわ
今どきのパソコン教室って高齢者が多くてやさしく教えてくれるみたいです。。。

また、他愛ない話をしてしまいましたわっ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お立ち寄り頂いてありがとうございました



スポンサーサイト

category: げんき

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

げんちゃん、いつもフワフワな毛並みで素敵!
うちも、飼い主のカメラに付き合ってやってるって感じなんですよ。
なのでよくシラーっとされてます(汗)

私の母はパソコンもケータイも全然できないんだけど、
お義母さんは私なんかよりずっと使いこなしてて、
絵文字を駆使したメールとかくれるの。
一瞬、本当に70代の人とメールしてるのか分からなくなります(笑)

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/03/17 10:40 | edit

sayanさま

sayanさん、ありがとうございます~
そうなんです。だんだん、まだ撮るの~みたいになって
嫌な顔されます。。。

今はネット社会なので年を重ねても新しいこと
使えた方が便利ですね~
私も置いて行かれないようにしなきゃっ(汗)

バジル #- | URL | 2016/03/18 11:13 | edit

はじめまして〜。
コメントありがとうございました!
これから宜しくお願いします!!

げんちゃん、カメラ嫌いなんですね〜。
ウチの子達も最近はカメラ嫌いになってる気がしますぅ。
昔は向いてくれてたのに、わざと目線をそらしたりぃ、
ホンマ、困りますよね!

我が家もAF補助光OFFにしてます。
あれが光ると目を閉じちゃうので〜。
暗いところだと、あったほうがAFが早く合うらしいんですが、
あの子たちが眩しくて目を閉じちゃったら意味がないですもんねぇ。

それにしてもげんちゃん、振り返ったお顔が超可愛いです!

新しい爪研ぎの太さ、いいですね〜。
今の我が家のジャンボスクラッチ、もう売ってないようなんですよねぇ。
ボロボロになったらどうしよう〜って思ってたんです。
しっかりしてそうでいいですね!
いつか真似っこしちゃうかもですがいいですか?

チャオママ #- | URL | 2016/03/19 14:32 | edit

チャオママさま

ご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~

そうなんですか!?でも、いつも目線バッチリの素敵な
写真ばかりで、そんなことになっているなんて思えないですよ
でも、猫さん達もどんどん賢くなってちょっと遊んでみようなんて思っているのかしら~
もともとげんちゃんはツンデレなので、まあ仕方ないです。。。

私まだ一眼レフ初心者で、AF補助光もやっと気づいた感じです
多分みんなが当たり前に操作できてることでも気づいてないと
思いますわ~

げんちゃんは基本はおっさんなので、
なかなかこんな顔はみせてくれませんが、いいタイミングで撮れました♪

多分ジャンボスクラッチより一回り小さいと思いますけど、
同じようなのが何種類か出てますよ~
気に入ったのみつかったら是非是非買ってください~

また、訪問させていただきますねっ♪

バジル #- | URL | 2016/03/19 22:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

