げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お魚大好き 

 





げんちゃんはお魚が大好き!
でも、杏ちゃんがアレルギーで食べれないし、
げんちゃんだけお魚をあげると杏ちゃんがかわいそうなので、
食べさすの止めていたのですが…

週に1回くらいはねっ
やっぱり好きなもの食べないと…



今週はいわしです
バラ売りのを1尾だけ買いまして


DSC_1506.jpg


少量のオリーブオイルで軽く炒めてほぐしてビタミンEを
ふりかけるだけ




モリモリ食べてくれました

DSC_1507.jpg






『美味しかったの~』のお顔


DSC_1515.jpg

ヨシ!




話が変わって、
最近包丁が切れ味が悪くなってきて、
新しいの買おうかどうかと悩んでましたが、
初めて砥石と出会いまして…
砥いでみると、今までにない切れ味

DSC_1501.jpg


これはシャプトン刃の黒幕オレンジ1000番です
あらかじめ水に浸けなくても濡らすだけで砥げます
ステンレスもOK

包丁は砥げば刃が無くなるまで使えるそうです
なんか昭和な感じですけど

野菜もお刺身もスッと気持ちよく切れて、料理が楽しく美味しくなって

包丁の切れ味は大事だわ~





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: げんき

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

包丁、研げばいいと分かっていつつも、そのまんまにしちゃいがちですよね^^;
スーパーの駐車場に、たまに移動研ぎ屋さんが来るんですよ〜
買い物してる間に研いでくれるの。うちの方だけかな!?

焼きたてのいわし、ふっくらしてて美味しそう!
げんちゃんも大満足だね♪

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/03/07 19:49 | edit

sayanさま

包丁研ぎスーパーに来ます~
でもほんとにたま~~にしか見かけないの
プロに砥いでもらったらとっても切れるようになるよねっ

げんちゃんは、なんでも食べてくれるので、
助かりますっ

バジル #- | URL | 2016/03/08 10:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

