げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

杏ちゃんのフゴフゴ 

 




昨日は猫の日でニュースでも取り上げられてましたね~
ちょっとびっくりです
いつの間に猫がそんなに愛される存在になったのでしょう~
ずばり、メディアの力は大きいですね

猫って可愛いよ~ってTV、本などで取り上げられて、
みんなの認識が変わる

このブームが過ぎ去って、捨てられるなんてことが
ありませんように~





ところで、杏ちゃんは、何か食べ物とか~ミルクとか~出てくるとわかると、
大音量ゴロゴロが始まります
うちでは、ゴロゴロどころではないので、フゴフゴと言います


DSC_1225.jpg





音量上げてもらうと、音が聞こえると思います…
ズーーーーズーーーーという感じです

[広告] VPS






そのあと、ミルクを一気飲みしてました(笑)

DSC_1230.jpg



あんまり、ミルクは飲ませたくないけど、
おやつの代わりに…
ヤギミルクをあげてます
ヤギミルクは他のミルクより乳糖が少ないので
猫でも消化できるようです


げんちゃんはむらがあって、
飲む日と飲まない日があります
子猫が飲むものですからね~


杏ちゃんは、大きな子猫なんですの




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

きゃわいい~ふごふご言ってますね🎵
嬉しさMAXって感じでしょうか!
いや~こんな声聞いちゃったらあげないなんてできませんね~

こんなふごふご、うちのこたち言わないな~
ふごふご言わせたいな!

やぎミルクか~ネットで購入かしら?

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/02/23 19:39 | edit

あはははは
聞こえた!聞こえた〜〜!
杏ちゃんのゴロゴロかわいいねぇ〜
ヤギミルクだもん そりゃテンションあがるよぉ
おいちかったか〜い(*´ェ`*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/02/23 21:49 | edit

杏ちゃん ゴキゲンさんですね~!
ミルクは美味しいもんね♪

ゆめちゃんも杏ちゃんと同じ音出します(笑)
小さい音なんだけどね^^;
うちではフガフガって例えてたけど、フゴフゴの方がしっくりくるね!

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/02/24 09:32 | edit

うちもネコの日にさっちゃんにヤギミルクあげました!(solくんは飲まないです)
杏ちゃん、フゴフゴ&うろうろ嬉しそうで可愛い!美人ちゃん!うちとリズムが違うわあ。音量も。

猫ブームですね。心配、同感です。飼いやすいと安易に飼う人が増えないといいな。

めいこ #- | URL | 2016/02/24 12:44 | edit

アビってゴロゴロ音すごいですよねっ!
うちもいびきでもかいてるのかと何度も確認したことがありますよ(笑)
でもゴロゴロ音は要求音だと聞いたこともあります。
てことはアビは要求が激しいのか!

同じく猫ブームには私も大いに懸念してます・・・。

琥珀ん家主 #- | URL | 2016/02/24 14:57 | edit

ニノかーちゃんさま

杏ちゃんのフゴフゴはほんとに大きくて
なんだろうって思っていたんですけど、
アビシニアンはゴロゴロが大きいみたいです。。。
ヤギミルクは人間でも飲めますよぉ
おすすめです

バジル #- | URL | 2016/02/24 21:55 | edit

ぽちさま

あっ、聞こえましたっ!
よかったです…
杏ちゃんのゴロゴロはあんまりにも
アピール力が強すぎで…
かわいいけど少し困ってますの(笑)

バジル #- | URL | 2016/02/24 21:58 | edit

sayanさま

フガフガもいいですよぉ~♡
ゆめちゃんは音が小さいんですね
カメラで拾えるなんて、大きすぎなんです
げんちゃんはもっと可愛い音なんですけどね…

バジル #- | URL | 2016/02/24 22:01 | edit

めいこさま

めいこさん家もヤギミルクなんですね~
なんとなく安心ですねっ
杏ちゃん、お褒め頂いてありがとうございます
でも、お転婆ですので…

TVとかで、犬よりも飼いやすいことをアピールしすぎかなと
思って…そんなことないと思うけど

バジル #- | URL | 2016/02/24 22:05 | edit

琥珀ん家主さま

琥珀くんも大音量なんですね~
イビキって~(笑)
確かに杏ちゃん、食べ物、遊び、なでなでを
要求する時にゴロゴロ言ってます
そうそう、確か母猫との伝達手段だとか
兄弟が多かったから大音量アピール力がついちゃったのかも…(笑)

少し前に書かれてましたね~私も同感です

バジル #- | URL | 2016/02/24 22:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

