げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

伊勢・鳥羽めぐり 

 



今日は猫はでてきませんが~

先週、しかも平日に伊勢方面へ行ってきました

先ずは伊勢神宮
外宮からお参りしました
私は外宮が好きなんです。人が少ないし、こちらは庶民の神様なんですよ。
驚いたのが、真冬というのに木々が青々としていること
ここは常緑樹が多いということかしら~



DSC_1163.jpg




そのあと、内宮へ
平日というのに、人が結構来てました
最近お伊勢さんブームですね、きっと
駐車場でも色んな所のナンバーの車がありました


DSC_1166.jpg






おかげ横丁で、赤福を買って…

DSC_1171.jpg





ちょっと車を走らせて、鳥羽市の浦村の長兵衛さんで、
焼き牡蠣の食べ放題


DSC_1176a.jpg






これが、あまり食べれなかったんですよぉ
沢山食べてねってお店の人が言ってくれたんですけど
殻ごとの牡蠣は塩分が多いのか
ごはんが進みます
ごはんが無くなったら、結構しんどい感じになってしまって…
でも美味しかったわ~


DSC_1178.jpg


ここは養殖業者が期間限定でお店しているところだったので、
次はちゃんと食堂でアラカルトでリベンジですね




次はどこへ行こうかと悩んで、
前も来たんですけど、また二見浦へ

今回の発見!

なんと、夫婦岩の間から富士山が見えるらしいのです
つまり、夫婦岩の間に富士山がある



DSC_1185b



伊勢志摩経済新聞の記事⇒こちら によると、夏至の前後2週間くらいは太陽と富士山と夫婦岩が
一直線に並ぶため、夫婦岩の間から富士山と日の出まで見える日があるという…


もうなんだか感動してしまって…
色々調べてしまいました





ご訪問ありがとうございました~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント欄は閉じてます





スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

