げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

結膜炎★ 

 

一昨日右目がおかしいということでしたが、お昼寝終わったら、目の調子が良くなっていて
病院連れて行かなかったんです

そしたら昨日、お昼寝終わって起きてきたら、目が半分しか開いてなくて
急いで動物病院へ電話して診てもらうことに。。。

動物病院って初めて行ったのですが、そこはとてもきれいで親切で
病院という雰囲気がない

ただ、どこで猫を買って、いつワクチン打って、マイクロチップの確認したり、
いままでの履歴を根ほり葉ほり聞かれたのには驚きましたが。。。

良くわかりませんがいろいろ繋がりがあるんでしょうね

体重は10月7日より0.3KG増えて、1.8KGでした~

軽い結膜炎だったので目薬をさしてもらって、耳も見てもらって、
便秘についてもお話があって、いろいろ相談にも乗って頂けました。

げんきの場合、いつ去勢手術をしたらいいとかも聞きました。
まだまだ未成熟なので、年明けで十分ということでした。


P1000967a.jpg

↑帰ってきてからぐったりのげんき


保険を使ったのですが、治療費はすでに保険会社の負担分が引かれている
計算になっていて驚きました~

てっきり、治療費は保険会社に請求するものだと思っていたので。。。
楽でした、しかもペットショップの診療所よりもかなり格安でした。

多分病院によって値段はまちまちなんだろうなと思いました。
高いと思ったら獣医さんは変えた方がいいですね~


P1000982a.jpg

↑今朝のげんき、

もう、目がパッチリ開いて、すっかり治ってます。薬って良く効くんですね。
朝からげんきにぴょんぴょん跳ねまわってます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

長々と読んで頂いてありがとうございます
ポチッとして頂ければうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

