げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

半端ないスプレー 

 




スプレーって去勢避妊済みの猫はしないと言われてますが、
昨日の夜、げんちゃんがそこらじゅうにまき散らしてくれまして…

こんなことは初めてです
(一度まだ小さい頃に手に降りかけられたことはありますが、わずかだったので、大丈夫でした)

いきさつはなんてことないことで、
買い物袋の中に入って楽しそうだな~とここまでは見ていたんですが、
急にドッドドドドドーーーーーッって半狂乱で杏ちゃんを追いかけながら走り出しまして、

袋から抜け出せなくなってパニックになって走り回っていたようなんです
袋はビリビリになってまして

その時に部屋中にまき散らしていたものが
おしっことは少し違う強烈なにおいの液体で…
最初は何の匂いかさっぱりわからず

でもあーーーっこれがスプレーの匂いか…と思ったのでした



DSC_0592a.jpg



でもまき散らしたひとは、やけにすっきりした顔で、まったく





DSC_0598.jpg


そこらじゅうの匂いを確認してました スンスン





DSC_0602.jpg



もう、そのあとが大変で、夜ご飯を作っている最中だったので、
とにかく目につくところを拭いて
でも匂いが消えなくて…








DSC_0605.jpg


杏ちゃんは追いかけられたこともあり
すっかり警戒モードになってました



昨夜は匂いが全然消えなかったので、
今朝もう一度壁、イスの脚、食器棚の扉などなど拭きまして
大分ましに…
杏ちゃんが匂いをやたら嗅ぐ場所もチェックしてたら、
カーテンまで匂いがつけられてました…



まあ、生き物と生活しているので色々あるのは仕方ないですが、
パニックになる前に袋から出してくださいと言って欲しかったわ~無理かな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今週末は寒波がやって来るみたいですが
良い週末をお過ごしください











スポンサーサイト

category: げんき

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

げんちゃん、興奮しちゃったんですね。
スプレーは普通のチッコとは違うと匂いだって聞いたことあるけど、
本当に強烈なんだろうな〜。
そらくんも興奮したり感極まったりしたときに、
肛門腺からブシャーっと出ることがあるよ。
くさいのなんのって・・・

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/01/22 17:57 | edit

バジルさんこんにちは。

スプレー!!げんちゃん、うちのにゃんずとほぼ同じ年齢だけど、そんなことがあるんですね。去勢した子はしないって思い込んでました。大変でしたね。
これっきりで忘れちゃいますように。

すっきりしたげんちゃん、かわいいけど。
杏ちゃんをいじめるのはやめてあげてね。

めいこ #- | URL | 2016/01/24 14:36 | edit

sayanさま

興奮したら出るなんて~とにかくびっくりしました
猫はかなりパニックだったと思います
匂いはおしっこだったら拭いたら消えると思うけど、
拭いてもなかなか消えないのがスプレーみたいです
猫って興奮すると、何かが出てくるのね(笑)

バジル #- | URL | 2016/01/24 16:27 | edit

めいこさま

こんにちは♪

ほんと、去勢したらこんなこととは無縁だと思っていましたが、
100パーセント無いとは言えないみたいですね
ほんとに今回限りにして欲しいわ~
後が大変で…

杏ちゃんはいつもげんちゃんのターゲットになっていて
かわいそうなんですけど、
時々反撃してますっ 

バジル #- | URL | 2016/01/24 16:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

