げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初雪まったり 

 





朝起きたら、銀世界だったけど
3時間もたったら、雪がすっかり溶けてなくなっていた




杏ちゃんは物珍しさに雪に見入っていたけど

DSC_0579.jpg





すぐに飽きて、朝寝の準備

DSC_0587.jpg





節電のため、他の部屋でうずくまっていたげんちゃんも連れてきた

DSC_0589.jpg





案外楽しそうに外を眺めている

DSC_0588.jpg






杏ちゃんもむくっと顔を見せてくれた
得意のあご乗せ


DSC_0590.jpg



げんちゃん、朝ごはんリバースしちゃって…
昨夜こたつに入らずに寝てたから、寒かったのかな~
胃の中に物が無くなっても液体だけ苦しそうに吐いてた
ほんとにしんどそうでね

杏ちゃんはげんちゃんの口から何がでてくるのかと待ち構えてて
出てきたものを食べようとするから、
ほんとに困ったひとで。。。



でも、げんちゃんは1時間ぐらいじっとしてたら、急に爪とぎでバリバリしだして
動き出したので、ごはんを食べさせたら、走り回ってました
えらい早い復活で
よかったわぁ

猫も自分でちゃっちゃっと体調管理してくれれば
助かるんですけどね



まだまだ寒いようなので、みなさまも暖かくしてお過ごしくださいませ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

やっぱり雪珍しいのかな?うちなんて、全く雪に興味はなく、相変わらず鳥さんいのちです。
寒くなって、ニノさんがリバースを繰り返すように・・・
原因は・・たぶん早食いかな?
後ウェットが冷蔵庫で保管、きっと冷たすぎが原因かなと・・・
で、ウェットを部屋で常温にして、少しづつご飯をあげる作戦にしたら、リバースおさまりました♪

杏ちゃんリバースしたものは食ちゃダメよ

ニノかーちゃん #- | URL | 2016/01/20 21:03 | edit

リバースはほんと見てる方も辛いですよねぇ。
もちろん本猫さんが一番辛いんですけども。
うちの子、第一弾は間に合わずにカーペットの上にやっちゃっても
二回目は頑張ってフロアの上にやってくれるお利口さんです(涙)
杏ちゃんのたくましさにはちょっと笑っちゃいますね(笑)

琥珀ん家主 #- | URL | 2016/01/21 13:04 | edit

げんちゃん徹底的に吐いちゃったんだね
最後のほう泡になってなかった?
禅はそういうタイプだから・・・
でも、元気になってよかった!

朝のニュースでは凄いことになってたけど
数時間で解けちゃったのか〜w

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/01/21 20:16 | edit

ニノかーちゃんさま

雪は年に数えるほどしか降らないので
すごくめずらしいです。
京都に来たからまだ雪見るけど大阪に居た時なんて
全く無かったんですよ~

ニノちゃん大変だったんですね
確かに少しずつあげる作戦はいいですよね
うちも半分の量づつ20分くらいあけてあげてます
それでも、ダメな日はダメみたいです

バジル #- | URL | 2016/01/21 22:29 | edit

琥珀ん家主さま

リバースされたら、どっと疲れが…
確かに本猫が一番しんどいんですけどね
それに胃の中の水分が全部でちゃうので
水分不足も気になるし…
杏ちゃんは実は食べ物に対しての執着がすごいんです(笑)

琥珀くん、さすがですね~お利口さんだわ

バジル #- | URL | 2016/01/21 22:36 | edit

ぽちさま

うん、確かに3回目の時は水と泡でしたっ
禅くんも徹底的に吐くタイプなんですね~
でも吐ききった後って、すぐに回復するときと
しないときがあって、昨日は回復しなかったんですが
なんとか1時間ぐらいで元通りでした

そう、すぐに溶けちゃうとちょっと淋しかったりするんです
せっかく降ったのに~なんで思ってしまう







バジル #- | URL | 2016/01/21 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

