げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんちゃって鏡餅の行方 

 




昨日は鏡開き
本物のお餅だとすぐにカビてしまうので、
なんちゃって鏡餅を飾ります 

飾った後は、容器などは処分して…



そしてこのみかんは猫に贈呈



DSC_0452.jpg




これが大うけでした


DSC_0446.jpg




ハッスルの様子は動画で~ 


[広告] VPS






そして問題は中のお餅
正月が終わって、お餅なんてもういいやって思ったりしますよね


簡単にぜんざいになっちゃいます
井村屋さんのあずきバーを1本溶かして温めて、お餅を入れるだけ…
どちらもレンジで簡単に~

DSC_0484.jpg


マツコの知らない世界のアイス特集でしていたのですが、
井村屋さんのあずきバーは余計な材料が入ってないので
溶かしても十分食べれるというお話でした

まあまあ普通にぜんざいです
分量もアイス1本でちょうどいいので、
ちょっと甘いものが欲しいときにどうぞ~




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

げんちゃん上手にドリブルしてるね〜!!
手に吸い付くように転がしてるww

井村屋のあずきバーでぜんざい作れちゃうの?!凄い!
私はお餅が好きだらか
結構飽きずに食べちゃうんだけど
体重が・・・・ヤバいことに(汗)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/01/12 20:59 | edit

これ、大きさとか転がる感じが猫のツボなんでしょうね。
しっぽがピンとなって楽しそうなおふたりさん♪

お餅、まだひとつも食べてないよ〜
おせちとか食べてたらお腹いっぱいになって、いいやって食べてなかった(汗)
お正月終わっちゃいますよね

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/01/12 21:21 | edit

あれ~うちはぜんぜん受けなかった(=_=)
お飾りのほうが受けてました。
遊びに使ったら罰あたり?とか思いながら遊ばせてたんだけど、
やっぱり遊ばせてますね(笑)

↓ えべっさん!
このお飾り高いでしょう~^_^;
天満宮にいったけど、あんまり高くってびっくりした!
これだけ出さないと福がこないのね(>_<)

まつぼっくり #- | URL | 2016/01/12 21:38 | edit

ぽちさま

げんちゃんはこのみかん気に入っちゃって、
毎朝ドリブルしてますよぉ~
こういうの好きみたいです

うんうん、お餅だと何個も食べれちゃいますね~
でも私は一度に2個までにしてます
アイスはふつう溶けたら食べれないけど
これはほんとに大丈夫です

バジル #- | URL | 2016/01/13 21:53 | edit

sayanさま

そうそう、小さくて転がりすぎないところが
多分ツボです
まだ毎朝ハッスルしてますよ~飽きないみたいで…

お餅食べてないんですね~
気が向いたら残ってるお餅で試して見て~

バジル #- | URL | 2016/01/13 22:00 | edit

まつぼっくりさま

罰当たりなんて、全然考えてなかったわっ
そっか…でもまあプラスチックですし…
猫も喜んでいるから大丈夫なことを願うわ

多分値段は神社によると思うよぉ
有名な神社とかだと高いと思う
祇園のえびす神社もびっくりするくらい高かった
でもこれはお手頃です
そうじゃないと買わないから~♪

バジル #- | URL | 2016/01/13 22:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

