げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっと早いけど、空気清浄機 

 





2,3日前久しぶりに杏ちゃんがゴホゴホ咳をしていたので、
もうそろそろかなと



冬期は物置部屋になっている一階の和室で
ごそごそしていたら、猫が注目しているものが~



DSC_0428.jpg




その正体は~和室に置き去りにされていた
じゃじゃ~~~ん、空気清浄機です

もうすでに使ってはる方が多いと思いますが…


2階用と3階用と2台
シンプルな加湿機能無しのもの
迷わずシャープにしました~お買い得だったし
故障しないことを願うわ~



DSC_0425.jpg



それにしてもデカい…
サイズ間違ったのかしらときてから思った





DSC_0430.jpg




後ろに付けた使い捨てフィルターはバリバリされて
はがされるし破られるし…です



DSC_0435.jpg





設置したら、「スピード吸じん」のボタンが踏まれ、ゴーッと音が…
チャイルドロックをセットしました



DSC_0441.jpg



話は戻って今はPM2.5対策です
1月4日頃、結構来ていたようです
PM2.5って目に見えないから分からないですよね
私はこちら⇒tenki.jpで毎日チェックするようにしてます もちろんスマホでも~

関西以西は結構多いです
国の基準値は一日あたり1立方メートルあたり35μg以下、1年の平均が15μg以下
京都では普通に35μg/㎥ぐらいあったりします 結構ギリギリです

数値には波があるので現状をチェックできるのは
ほんと助かる~
便利な世の中です




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

ほんとだ!!東と西ではかなり違う〜。
こちらもあさっては飛んでくるみたいだし、PM2.5に花粉、黄砂…
空気清浄機は欠かせないものになりましたね。

げんちゃんも杏ちゃんも、目新しいのか楽しそう
やっぱりチェックしたくなっちゃうのね(^^)

sayan #.NpOk33k | URL | 2016/01/07 20:50 | edit

あけましておめでとうございます!
遅い遅い^_^;

空気清浄器、猫さん達ピッピッと押すでしょう~
うちもジルの足にピッタリなようで、設定変えてくれてる(^^ゞ
PM2.5ってチェックできるのね!
へ~ やってみる!

伏見稲荷に行ったのね!
ずいぶんきれいになったよね~
びっくりしたわ!
外国人が行きたい神社、ナンバーワンらしいよ!

まつぼっくり #- | URL | 2016/01/07 21:32 | edit

PM2.5って本当に来てるんだね!
全く気にしてなかった自分が怖いよぉ
きっと洗濯物とかにもついてるんだろうなぁ

空気清浄機二台にいい仕事してもらわなきゃねw
うちもシャープの旧型使ってるけど
禅もなつもチャイルドロックをはずすから
なんとか対策してもらいたいわぁ シャープさんw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/01/08 21:16 | edit

sayanさま

そんなに飛んできてる実感はないですけど、
西の方が飛んできてるみたいです(汗)
花粉と一緒になると更にやっかいみたいです
今年の春は空気清浄機さんに期待しますっ

バジル #- | URL | 2016/01/10 11:43 | edit

まつぼっくりさま

こちらこそ宜しくお願いしますっ☆
PM2.5ちょっと気になったから
調べてみたら、世間ではあまり言われてないけど
飛んでるみたいです
伏見稲荷すっごいきれいよぉ~朱色と金でピカピカです
全国からお布施が集まってるみたい
お陰様ですごい人でした…

バジル #- | URL | 2016/01/10 11:48 | edit

ぽちさま

まだ数値が低いから世間では話題になって
ないですが、やっぱり流れて来てるみたいで…
花粉とくっつくとさらにやっかいみたいなので
もう守るしかないですっ(汗)

チャイルドロックはずれるって
しっかり長押ししちゃうのね~
うちのは一応チャイルドロックのボタンには
フタが付いてるよ~少し進化したみたい。。。

バジル #- | URL | 2016/01/10 11:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

