げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おちりの黒いのん 

 





ねぇ~げんちゃん、こんなの見つけたんだけど、
君の落し物じゃない?



DSC_0243a.jpg




そう、これよ、この黒いもの
確か君のおちりこびりついていたものよね

縦7mmくらいです

DSC_0246.jpg






やっぱり、そうか~
バレたって、顔してるもんね
半分とれたみたいよぉ、自然にとれるのかしらね



DSC_0244a.jpg






確か昨日の夜、取れそうだけど取るのは怖いから病院で採ってもらおうかって
話したでしょ
覚えているはずよ~知らないって顔してるけど



DSC_0245.jpg


何の話かと申しますと、おちりの穴をふさぐように大きな円形のかさぶたのようなものが
ここ数か月付いてまして、昨日半分くらい落ちてました。
あんまり大きいから病院でとってもらおうかと思ったいた矢先のことです。
肛門腺からの分泌物が固まったものだと思っていたのですが、
今までに無いくらい大きくなっていたので心配してました
この調子だとまたポロっととれてくれると思います
便をするには問題ないみたいですので伸ばし延ばしになってましたの




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


師走ですね~ドタバタドタバタしてますっ


ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト

category: げんき

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

7ミリとはずいぶん成長しましたね〜。
うちのそらくんも、黒ごまを大きくしたようなのをつけてたときがあったけど
いつも自然に取れてました。
定期的に肛門腺を絞るようになってからは、そういえば見てないかも。
今日は冬らしい寒さですね。あたたかくしてお過ごしください〜

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/12/17 17:05 | edit

びっくりした!
そ・・・そうなの・・・
肛門腺からでてるの。
いや~ うんPかと思ってびっくりしましたよw
げんちゃんの、素知らぬ顔がかわい~
噴き出したわ ぷっ

↓ 大塚美術館、いいんだってね~
私も行ってみたいわ~♪

まつぼっくり #- | URL | 2015/12/17 21:15 | edit

うちも~ニノさんがついてまして・・・
何度もトライしたんですが、取れず
その時は病院で取ってもらいました、やはり肛門線のつまりによるものでした。
それ以来塊が付いてる時はすかさず濡れコットンで除去してます。
肛門線ですが、うんPのたびに分泌液をだしてるらしいです、それがなんだかの原因で詰まるとゴマ粒のような物が肛門線を塞ぐらしいです。
取ってしまえばまた普段どおり分泌液は出るようにるらしいです。
なので~日々清潔にしてあげることでしょ。う

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/12/17 21:25 | edit

肛門腺の分泌物ってこんな風になるのね
思ってたより大きいなぁ(*_*;

オチリ周りって触らせてくれないから
これは自分で取れないかも
全部ポロリで 自然と取れてくれるといいね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/12/17 22:52 | edit

sayanさま

定期的に肛門腺絞ってるんですね
溜まりすぎると破裂したりするみたいですし
溜まっているか確認してみます
今朝は一段と冷えました~
でもこちらはまだ大丈夫です(^^)

バジル #- | URL | 2015/12/18 10:45 | edit

まつぼっくりさま

や~うんPだったら触れないよぉ~
カサカサで無臭です

大塚美術館って有名なのね
私はFMラジオで聞いて知ったんだけど…
ヨーロッパ中の絵を集めた感じで良かったですけど、
宗教画がちょっと多いのが…です

バジル #- | URL | 2015/12/18 10:54 | edit

ニノかーちゃんさま

そうなんですか…
便をするときに分泌液は出てると思っていたけど
詰まってるかもしれません
詰まると大変なことになるかもしれないみたいなので
取ってあげないとダメですね~
いろいろ情報ありがとうございました

バジル #- | URL | 2015/12/18 10:58 | edit

ぽちさま

今回は特大で…
おちりについていた時は肛門を覆うような感じで…
おちりは触らせてくれるんですけど
取るのは血がでたらどうしようとか思って…

今朝また残りのかさぶたが落ちてました
ちょっと安心しました~

バジル #- | URL | 2015/12/18 11:03 | edit

肛門腺も個体差で詰まらない子や詰まりやすい子っているみたいですね。
うちはうんPの後だけじゃなくて、毎日寝る前にもおちりの*を
ベビーコットンで拭くんですけど、その時に軽く腺も絞るようにしてます。
理由は自分で掃除できない子だからなんですけども・・・。

げんちゃんのかさぶたは自然に綺麗にとれてくれるといいですね。
うちと同じでうんPの回数が少ないから、自然に排出される量が少なくて
今回みたいに溜まっちゃうのかも!?

琥珀ん家主 #- | URL | 2015/12/19 13:19 | edit

琥珀ん家主さま

寝る前に肛門腺を絞ってるんですね~
ちゃんとケアされてるんですね

便の後、おしりナップで拭くときに、いつも液体がついてくるし、
うんPにも液体がついてたりするので、
出てると思っていたんですけど、思い違いだったかもしれません
一度溜まっているか確認してみます

バジル #- | URL | 2015/12/19 17:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

