げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鳴門へ行ってきました 

 





徳島県鳴門市へ行ってきましたよ

景色はこんな感じ~海と島と…奥に見えるのは淡路島です



DSC_0191a.jpg




鳴門といえば、渦潮が有名です
春が一番きれいな渦が見えるようです
渦の道という橋から真下に見えます
この写真はショボイですけど、
実際見てみると足がすくむほど迫力がありました


DSC_0197.jpg




大麻比古神社というところへ行きましたが、
ここではお猿さんがいました
親子で、毛がモフモフ

ここはとても空気が澄んでいて気持ちが良かったです
きっとパワースポットだわ


DSC_0182.jpg




お昼は漁協食堂うずしおで、
焼き牡蠣とあわび丼と海鮮丼頂きました
あわびって生だと固いのね


DSC_0187.jpg




DSC_0188.jpg





ここには駅長猫が居ましてなるちゃんです(姪と同じ名前だわっ)
駅があるわけじゃないのになぜか駅長になってました
栄養がいいのか大きな猫さん


DSC_0190.jpg





海と山の町に、山を削って建てられた巨大な美術館があるんです
大塚国際美術館です
あの大塚製薬、食品などのグループが作ったものです

すべてレプリカで、陶板といって転写して焼いたものを展示してます
世界の名画、壁画を原寸大で見ることができます

撮ってきたものを少し紹介しますね~


≪システィーナ礼拝堂天井画および壁画≫
ミケランジェロ

DSC_0199.jpg

ここでは、2月に愛之助さんが歌舞伎をご披露されるようです




≪ローヌ川の星月夜≫ゴッホ


DSC_0210a.jpg




≪ラ・ジャポネーズ≫モネ


DSC_0208a.jpg

私はモネが好きなのですが
この絵は初めてみました…




≪ヒマワリ≫ゴッホ

DSC_0212a.jpg

ゴッホのヒマワリは10数点あるそうですが、
この絵は第二次世界大戦中に日本で空襲で焼失してしまったものを復元されたようです

確かに初めてみるヒマワリ




≪皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠≫

DSC_0218a.jpg

とても大きなものでした


レプリカなので、近くで見ると、ペタッとした感じですが、少し離れてみると
とても良かったです

閉館まで2時間半しかなく、急いで周りましたが、ほんとギリギリ間に合いました
ちゃんと見ようと思えば5時間くらいかけたほうがいいようです


関西に住んでいながら、四国に上陸したのがこれで初めて
海風が気持ちよく、良い街だなあ~と思いました


ご訪問ありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント欄は閉じておきますね~






スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: --

△top

