げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

腸は大事! 

 




杏ちゃんはアレルギー持ちです
なので、昼寝と夜寝のときはエリカラーをつけて、
起きた時の掻きむしりを防止してます

一日中痒いわけではなくて、
体温が上がったり、ストレスを感じたり、興奮したりすると
無意識にガリガリ掻いてしまうので、
エリカラーはかなり有効です



あくび中
DSC_0166.jpg




でも、この本に書かれていることも
役立ちそうです

この本は腸内の細菌が人間に与える影響について書いてますっ

肥満、癌、糖尿病、アレルギー、うつ病、更年期症状などの防止に
腸内細菌(腸内フローラ)が働きかけることができる
研究中で結論まで出ていない分野もありますが、まあそこは仕方がないのですが~



DSC_0109.jpg


アレルギーについては、ずばり結論は
アレルギーを抑える物質を作るためには、食物繊維が役立つとの事です

アレルギーを抑える物質を作るのに役立つ細菌のエサが
食物繊維ということでした





あくび終了
DSC_0165.jpg




食物繊維は毒素を体外へ排出してくれるからいいと思っていましたが、
少し違ってました
もっともっと役立っていたようです
別にごぼうみたいに筋張ったものを食べる必要はなく
細菌が取り込みやすい細かい柔らかな繊維でいいようです
野菜でいいようです





猫は肉食で野菜そのままでは消化できないので、
与える量には限りがあります
なので、サプリに頼ることにしました


DSC_0099.jpg

以前、便秘のげんちゃんが飲んでいたものですが、
復活しました~


少しでも良くなって欲しいという願いをこめて…




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

腸内フローラかぁ
食物繊維が細菌の餌になるとは
知らなかったよ
杏ちゃんにいい効果が出るといいね!

私は『若返る』というフレーズに惹かれましたw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/12/11 20:34 | edit

体が温かくなると かゆくなるのよね~
人間だとお風呂とかもなんだけど、昼寝も夜もエリカラしてあげるって大変!
杏ちゃんも慣れているのかな。
腸内フローラ!
食物繊維か~
それは、試してみないとね!

まつぼっくり #- | URL | 2015/12/11 21:16 | edit

食物繊維ときいて、今晩はゆめちゃんに好物のさつまいも
少しあげてみようと思いました。
耳のところに掻き傷作っちゃって、エリカラつけてるの。
たぶん、そらくんの療法食をつまみ食いしたからかも〜。

ずいぶん前ですが、病院の検査で自分の腸内フローラ調べたことがありますよ。
それが不調の原因だったかはわからず終いだったけど、よくないのが1つ
生息してるみたいです(・_・;

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/12/12 13:10 | edit

アレルギーのガリガリは見ている方が辛いですよね。
うちも手作りご飯にする前は掻き掻きの傷が耐えなかったんですけど
最近はたまにしかやらなくなりました。(基本力が強すぎなんですが…)
でも食べ物って大切ですよね、ほんとに。
杏ちゃんのアレルギーが早く治まりますように。

琥珀ん家主 #- | URL | 2015/12/12 13:17 | edit

ぽちさま

腸内細菌に期待しようと思いますっ

若返り~エクオール(大豆イソフラボン)というものが
関係してて、40代だと日本人の半分くらいは
エクオールが作れるらしいです
作れる人は若くみられるらしい…ですよぉ

バジル #- | URL | 2015/12/14 17:21 | edit

まつぼっくりさま

杏ちゃんは多分もうエリカラには慣れてます
一日中はかわいそうなので、
時間を区切ってつけてます
そうしないと、血だらけになっちゃって…
それもかわいそうかなって思うのよ

バジル #- | URL | 2015/12/14 17:25 | edit

sayanさま

ゆめちゃんもかゆくなっちゃうのね
さつまいもも食物繊維がいっぱい入ってますね~

腸内フローラを調べたんですね~
それはすごいわぁ
悪いのは異常に増えなければ大丈夫みたいですよ~
細菌の種類はたくさん居る方がいいみたいです

バジル #- | URL | 2015/12/14 17:30 | edit

琥珀ん家主さま

うちも掻く力が半端ないので、放置してると
血がシュパッて床とか窓とかに飛び散って
ます…可愛そうで…
できるだけのことはしてあげないとと思ってます

ほんと食べ物は大事ですね~
琥珀くんは手作り食効果で
掻き掻きが減ったんですね~良かった♪

バジル #- | URL | 2015/12/14 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

