げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お登りさんたち♪ 

 




げんちゃんは、前々から冷蔵庫と隣の棚の上にはたま~に登っていましたが、
最近毎日のようにお登りしてますっ



DSC_0137.jpg


登るルートは2つ
食洗機からと人の肩から

人の肩からでは、勢いつけて登るので、
いきなり肩にガシッとしがみつき、
思いっきり肩を蹴って登る


とっても痛い…こいつっ つまり、踏み台扱いされてます



DSC_0103.jpg




最近、杏ちゃんも冷蔵庫&棚の上へ…



DSC_0126.jpg



ここへ登ると上機嫌で、



DSC_0124.jpg




ご飯の準備の様子を監視される
早く作れと言わんばかり…


DSC_0128.jpg



降りる時は、放置していれば勝手に飛び降りるのですが、
げんちゃんは身が重いので、できるだけ降ろすように
してます…足の関節が心配…全く手がかかる猫なのです



もう、年末なので
玄関先のお花の植え替えをしました
実物はショボイのですが、


アップで撮るとなんだか普通のパンジーが
カワユク見える

得した気分

DSC_0133.jpg



シクラメンはどう見てもフツウ…残念!

DSC_0135.jpg






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: げんきと杏

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

うちも冷蔵庫の上は人気♪
猫もお互いのやること何気に見てマネしますよね。
上から冷蔵庫の中をのぞいたりして楽しそうなんですが、
ゆめも人の肩を使って上がるので、痛いです〜

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/12/07 16:52 | edit

そうそう!うちも自分より下に肩があると必ず乗っかってきますよ!
アビって肩乗り好きが多いって聞きますけど、そうか・・・踏み台だったか・・・。
全然話は違いますけど、あっちこっち3Dに動き回られるもんですから
猫がいなかったら放置していたであろう上の方のホコリもマメに取るようになりました。
猫のお陰で家がキレイです’(笑)

琥珀ん家主 #- | URL | 2015/12/07 18:41 | edit

身が重いので・・ってところで一回吹いたわww
禅も同じくレンジフードの上からは
なるべく下ろしてあげるようにしてるの
見てられないしね〜w

そして末っ子女子は
ちゃんと見ていて長男の真似っこするのよね
同じ同じw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/12/07 19:25 | edit

肩の上から乗るの?!
いいな~うらやましいな~
うちは2人とも自力で!
ラスちゃんはもうあんまりやらないけど。

身が重い・・・(笑)
一緒一緒!
降りる音がすごいもん!
足痛めそうよね~

シクラメン、すごい咲いてるね~
うちのは、なぜかショボイ・・・

まつぼっくり #- | URL | 2015/12/07 22:05 | edit

sayanさま

sayanさん家ではそらくんがよく登ってますね~
ゆめちゃんも登るんですねっ
マネといえば、杏ちゃんがあごの辺りを足で掻き掻きするの
げんちゃんもマネしてるわっ
しなくていいことまでしてますわ

バジル #- | URL | 2015/12/08 21:55 | edit

琥珀ん家主さま

うちはテーブルから肩へ飛び乗ってきますっ
よくジャンプのチャンスを伺ってます
杏ちゃんは抱っこはダメだけど
肩乗りは大好きみたいで…なかなか降りてくれません(汗)

そうそう、隅々まで掃除しないと、
どこでも登るし入っちゃいますねっ

バジル #- | URL | 2015/12/08 22:01 | edit

ぽちさま

げんちゃんは体が詰まってる感じなんで
とっても重く感じるんです
杏ちゃんとはぜんぜん違うんですよぉ

なっちゃんも禅くんのマネをするのね
一緒に居ると少しずつ行動が似てくるんですね~

バジル #- | URL | 2015/12/08 22:07 | edit

まつぼっくりさま

げんちゃんに乗られると重くて重くて…
ジルちゃんは身軽で肩に乗りそうなのにね
乗ってくれないのね~
一度載せてみる手もあるよぉ

今はまだ若いからいいと思うけど
高いところから床に飛び降りられると
さすがに心配なので、できるだけ降ろしてます

バジル #- | URL | 2015/12/08 22:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

