げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

グラッ 

 




今日、午後1時頃地震がありました
震度2、3ぐらいですので…問題無いですが
震源地が近くだったので
地面からグラッときまして
杏ちゃんが慌ててダダダッと2階から3階へすっ飛んで行きました



DSC_0010b.jpg





げんちゃんはそんな杏ちゃんを見て、落ち着いてゆっくり3階へ、
杏ちゃんの様子を見に行ってくれたようです


DSC_0005b.jpg



ちょっと、見直したで~

げんちゃんは臆病猫だと思っていたけど
そうでもない時もある


DSC_0007b.jpg





杏ちゃんは怖くてしばらく2階へ降りれない状態に…


DSC_0013b.jpg



これは大きな地震が起きたら
杏ちゃんはパニックになりそうです

でも今日みたいに安全な所へはすぐに逃げてくれそうですが…




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category: げんきと杏

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

地震はビックリしちゃうよね。
ふたりとも警戒してるようなお顔してますものね。
うちも揺れると一斉に走り出しますが、
げんちゃんみたいに様子を見に行ってくれたりはしないわ(汗)
優しいお兄ちゃんだ~♪

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/11/24 20:42 | edit

そうよね震度3って出てたもん
杏ちゃんビックリしたね〜
でもお兄ちゃんが来てくれて
ちょっと安心できたよね♡

地震は怖い・・・・
でも、こっち来てすぐの震度3には
うちの猫は無反応だったわw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/11/24 21:19 | edit

地震、あったあった!
でもうちは震度1ぐらいだったんじゃないかな~
え?っていうぐらいだった。

げんちゃんもやさしいね~
うちもラスちゃんがジルを心配するけど、
げんちゃんも妹思いなのね♡
地震には、妹は弱いのかしらねw

東福寺、行ってきたのね~!
紅葉あんまりだったけど、すごい人だったでしょう!
私は連休前に清水寺に!
まだ、緑っぽかった(^^ゞ

カメラ変えたの?!
なになに?

まつぼっくり #- | URL | 2015/11/24 21:41 | edit

地震はもうどうしようもないですよねぇ。
うちの子は野生を無くしてるんで小さいのだと全く気付かないんですけど、
さすがに大きいのが来たときはパニクってました。
私が居ないときに来ないと良いなぁといつも思ってます。

ちゃんと妹の様子を見に行ってくれるなんてげんちゃんお利口ちゃん♪
我が儘一人っ子とは器が違うわぁ。

琥珀ん家主 #- | URL | 2015/11/25 12:52 | edit

sayanさま

げんちゃんは杏ちゃんが慌ててるのを見て
逆に冷静になっていたのかもしれません
大きいのが来たら、どうなることやら
と思いました

バジル #- | URL | 2015/11/26 13:46 | edit

ぽちさま

関東のほうは地震多いですよね~
めったに起こらないのでびっくりしたみたいです
げんちゃんは変に落ち着いてましたわ

バジル #- | URL | 2015/11/26 14:05 | edit

まつぼっくりさま

そうそうラスちゃんは、ジルちゃん思い
お兄ちゃんだもんねっ
げんちゃんはそこまで意識はないみたいだけど…

東福寺、入るのにだいぶ並んで、
すごい人だったわぁ~

カメラ新調しました~
私もやっとミラーレス一眼ではない
一眼レフ女子デビューですの(照)

バジル #- | URL | 2015/11/26 14:12 | edit

琥珀ん家主さま

琥珀くん、野性が失われているのね…
飼い猫であればそれで普通だと思うけど、
杏ちゃんはげんちゃんと比べると
かなり野性的です
それはそれで面白いんですけどねっ
それで、一目散に逃げて行きました~

バジル #- | URL | 2015/11/26 14:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

