げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

東福寺 

 


東福寺へ行っていきました
京都駅からでも歩けますが、JR奈良線で京都駅から一駅目
東福寺という名の由来は、当時勢いがあった奈良の東大寺から東の字を、
奈良の興福寺から福の字を
頂いたらしいです

建物も東大寺に劣らず大きかったです(笑)
ここは、修行僧が修行に集中するようにと桜の木は一本もありませんので
こんなに人が押し寄せるのはきっと紅葉の季節だけなんだと思います


3連休の中日でさすがに人で溢れてました

やっぱり今年の紅葉はあんまり綺麗じゃないですね


全体にこんな感じ、ぼや~


DSC_0064a.jpg




まだこれから赤くなるかも

DSC_0067a.jpg




これもグラデーションでこれからかな

DSC_0074a.jpg


カメラの設定をちゃんとしなくて、
なんとなく写りが良くありませんでした。。。



でも、気を取り直して、夜は鍋に
丹波ワインの新酒を頂きました
フル~ティ~で美味しかったです


DSC_0080.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

