げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新月もハッスル♪ 

 



昨日は新月でした

げんちゃんは、満月が近くなると、ハイになって走り回りますが、
なんと新月でも同じ反応を示しますっ

犠牲になるのは、もちろん杏ちゃん



杏ちゃんをねらってますよ~

PB125239.jpg



追いかけられた杏ちゃんはタワーの筒の中へ逃げ込んで、
興奮したげんちゃんが杏ちゃんを追います

ふたりが走り回ると ドドドドッ と地響きがします

PB125243a.jpg





また、追い掛け回されたと悔しそうな杏ちゃん


PB125245.jpg




得意気なおっさん猫


PB125247.jpg




まあ、最後は仲良く


PB125249.jpg


杏ちゃんも時々げんちゃんを追いかけてますので、
一方的に弱いわけではなさそう


新月の日には願い事をしたらいいみたいですよぉ
満月に向けて月が満ちて、願いもかなうということでしょうか
また新しく何か始めるには新月が向いているようです
猫が興奮する理由は不明ですが…



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category: げんきと杏

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

ええ~月の満ち欠けと猫の行動に関連があったなんて!
私は考えたこともなかったんで全く気付きませんでしたっ!
そういえば昨日の琥珀は・・・あっ普段と全く変わり有りませんでしたw
どうやらうちの子は野性味0みたいですね(笑)

琥珀ん家主 #- | URL | 2015/11/13 13:21 | edit

げんちゃん パワー全開だったのね〜!
うちも新月と満月のあたりはいつも以上に活発化します。
なんかね、ゆめがメスに見えて追いかけたくなるようで。。
そして逃げ場はやっぱりキャットタワー、なのでした。

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/11/13 16:48 | edit

うちは毎日追っかけっこしてるから、よくわからないな~
げんちゃんは月の満ち欠け、よくわかるのね~
狼の血が?!(^◇^)
追っかけっこしてたくさん運動して、しっかりウンチするんだよ!(笑)

まつぼっくり #- | URL | 2015/11/13 20:42 | edit

え~~!満月新月になると
げんちゃんの心もザワザワするのかしら
ザワワ・・・

禅もしょっちゅうなつを追いかけてるから
今度気を付けてチェックしてみよう!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/11/13 23:42 | edit

琥珀ん家主さま

特にげんちゃんは満月・新月が近づくとまさに
おおかみ状態になってしまうんですよ
寝てばっかりの猫が活発になります
でも、反応しない猫さんも多いみたいなので
琥珀くんがオオカミなんて…見てみたいかも♪

バジル #- | URL | 2015/11/14 21:58 | edit

sayanさま

あ~ゆめちゃんも大変だ…
そらくんはオオカミ猫だったのね
げんちゃんの仲間がいるなんてなんだか安心した
逃げ場所まで一緒なんてびっくり!!!

バジル #- | URL | 2015/11/14 22:00 | edit

まつぼっくりさま

うちも毎日適当な追いかけっこするけど
満月・新月が近づくと、追いかけっこが
終わらなくなるのよぉ
朝・晩ってしつこいくらい
追いかけ回してます
杏ちゃんが気の毒で…

バジル #- | URL | 2015/11/14 22:03 | edit

ぽちさま

やっぱり、男子は女子を追いかけるのね~
満月・新月前はザワワザワワが止まらなくなって、
追い掛け回してますが、
満月・新月がすぎるとパタッと止めてしまいます
一度、禅くんがザワワしてるとき
お月さんチェックしてみて!

バジル #- | URL | 2015/11/14 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

