げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

十三夜と猫☽と青たけふみ 

 



昨日は十三夜の月
お月さん愛でられましたでしょうか


見ましたけど、ちょうどげんちゃんの目のようでしたよ
(私のカメラでは月は無理なのでげんちゃんで代用)



PA124991.jpg




昨日は、ちょっと西本願寺へ散歩へ出かけましたが、
天気はいいのに風が冷たくて…なんと木枯らし1号だったとか

急にぐぐんと気温が下がってきましたね



血行促進のために、青竹踏みを始めることにしました



早速、げんちゃんがくんくん
舐め舐めしてまずかったみたいね
やたら舌をベロベロしてます


PA235014.jpg



杏ちゃんもくんくん


PA235023.jpg



杏ちゃんのつぼは竹の隙間にあったようです
顔を突っ込んで~


PA235026.jpg



更には、こうなってました


PA235028.jpg



杏ちゃんは竹の酸っぱい匂いが気に入って
しょっちゅうくんくんしてます



PA235031a.jpg



青竹踏みは、足裏のつぼを刺激して、その反射的な作用として
肩、頭、内臓などを刺激するものでリフレクソロジーと呼ばれています。
お風呂上りなどに5分から10分くらいふみふみすると
血行が良くなり、じわーっと温まってきますよ
最初は痛いですけど、気持ちいいですわ
血行促進だけでなく、色々効果はあるようです
伝統的な健康法もいいもんです





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

竹のあいだからじゃらし出したら、おもしろいかもしれませんね^^

いろんな健康法が次々出てくるけど、
案外、昔ながらのシンプルなやり方の方がよかったりしますよね。
私も冷え性で足先冷たいから、血行促進させなきゃ!

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/10/26 19:38 | edit

十三夜・・・すっかり忘れてました(^^ゞ
げんちゃんのオメメで代用とは!(笑)

青竹踏み、本物の青竹なんですね!
うちはいぼいぼのついたもどき。
これ痛いのよ~
杏ちゃん、お気に召したようね

フカフカのラグ、2人とも平気なのね~
うち、ラスちゃんがダメだったわ(>_<)

まつぼっくり #- | URL | 2015/10/26 22:38 | edit

杏ちゃん竹のかおりに酔いしれてるみたいww
本物の青竹いいですね〜♪
私も100匀のプラスチックのやつで
時々フミフミしてるの
気持ちいいよね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/10/27 00:18 | edit

sayanさま

そうできればいいんですけど、裏っ側には節が残っていて
じゃらしは通らないの…残念なんです
こんなのに目がいくようになって
年のせいかしらとか思ってしまうんですけどね…

バジル #- | URL | 2015/10/27 22:01 | edit

まつぼっくりさま

あのいぼいぼの付いたのは痛そうですねぇ
それは慣れてからにしようと思いましたの
ラスちゃんが毛足の長いラグはダメだったって、
それで変えたの!?

バジル #- | URL | 2015/10/27 22:05 | edit

ぽちさま

ぽちさんもフミフミしてるんですね
最初は痛かったけど、だいぶ慣れてきました~
これね、防カビ加工してて、
匂いはちょっときついかも…
青竹のままだとカビが生えやすいみたい…

バジル #- | URL | 2015/10/27 22:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

