fc2ブログ

げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

なでなで要求のポーズ 

 




ここ数日で、朝晩がぐっと冷え込むようになりましたね

げんちゃんは、一昨日の朝、朝ごはんをリバースしちゃいました
急に気温が下がって、胃の動きが悪くなったのかな
とにかく、気温の変化には敏感でデリケートでね
杏ちゃんはめったなことがなければgerogeroしないんですけどね

gerogero予防のために、げんちゃんは夜はフリースにくるまって寝てます





ところで、話が変わって…
杏ちゃん、お昼寝ちゅう~

PA074965.jpg





わたしが近づくと、寝ているのに、くるんと顔の向きを変えて
あごなでなでを要求する

PA074967a.jpg



仕方がないので、あごとお顔をなでなでする




止めると、顔を向き直してさらに要求する


PA074970a.jpg


と、これに付き合っているとあっという間に15分くらい経っていたりします
杏ちゃんの要求はエンドレスなのです






一方、げんちゃんは、近づくと、寝ていても目を開けてくれました


PA074972a.jpg





でも、この人は、『なでてくれたらうれしいなあ』的に控えめにあごなでなでを要求します


PA074974.jpg




げんちゃんはあごと背中をなでなでします
少しなでなでするだけで満足してくれました
眠かったのかも


今日の可愛がられたいおふたりさんでした




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



category: げんきと杏

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

え~いいなぁ
なででて~なんていわれないよ。
たま~に「なでてもいいよ!少しだけだよ」とは言ってくれる・・・

毎日でも撫でなでしたいのにな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/10/08 12:44 | edit

きゃ~ おばちゃんもなでなでしてあげる!
15分も?!
長いことなでなでしてるのね~
めったにないけど、ジルもなでて~ってやり始めると長いかも!
女の子の方がしつこい?(笑)

まつぼっくり #- | URL | 2015/10/08 22:01 | edit

杏ちゃん気配でわかってるんだね
甘え方は違うけど
杏ちゃんもげんちゃんも
かわいいなぁ〜♡

エアなでなでしとくね〜ww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/10/08 22:15 | edit

ニノかーちゃんさま

そうなんですか~
うちは一日何回も撫でて欲しそうな顔するので
撫でてます~
習慣にしちゃえばいいかもしれませんね

バジル #- | URL | 2015/10/12 10:55 | edit

まつぼっくりさま

女の子の方がしつこいというのは
絶対そうです
もう、杏ちゃんは何でもエンドレスで困ってます

バジル #- | URL | 2015/10/12 10:57 | edit

ぽちさま

エアなでなでありがとうございます
きっと、伝わってるはずっ
ゴロゴロ言ってますよぉ
杏ちゃんは気配を読むおんにゃです~

バジル #- | URL | 2015/10/12 10:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top