げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

花粉症な私たち 

 



今日は文章が長くなってしまったので、スルーしていただいてOKですの~


家の近くにはJRの車両の整備場があって、
広い敷地は雑草だらけ…

春にスギ花粉の季節が終わっても、秋にかけて草の花粉がバンバン飛んでくるのです
線路が何本も敷いてあるので舗装じゃなくて砂利
JRは草は刈ってくれませんし…

花粉に困っているのはうちだけでなく、
お隣さんからも、お裏さんからも、大きなくしゃみの音がバンバン聞こえてきます



PA014937.jpg



私のアレルギー反応はくしゃみだったり鼻水だったりするけど、
杏ちゃんは咳がでたり、皮膚のかゆみだったりします

だからひどくなったら、カラーをつけて数日間我慢の仔



PA014938.jpg


あごの下、2日程でずいぶんマシになりました



少し前に、換気扇の金属フィルターを変えて、
厚めのポリエステルの使い捨てフィルターにしました

目が詰まっているので随分マシです
もっと早く気が付けばよかったけど、うちは揚げ物とかしないから
換気扇のフィルターの汚れも少なくて、
全く発想が湧かなかったんですよね

この換気扇、回したら空気が外へ出るだけでなく、入ってきているような
感じだったんです。多分普通は空気が外へ出るだけだと思うけど。。。
それで、朝換気扇回したら、夜の間に排気口に溜まった花粉が入ってきて
くしゃみ・鼻水が止まらなくてね


PA024952.jpg


風のある日は窓は開けないようにしてます

これで、ちょっとはガードできているような気がしますの


最後に少し笑える写真を…
変なポーズのげんちゃん
毛繕いの途中ですの


PA014939.jpg




良い週末をお過ごしくださいませ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは!おひさしぶり!

お外の花粉ですか~
もう締め切るしかないよね!
私も花粉症ではない、鼻炎なのでよ~くわかります。
辛いよね・・・
杏ちゃんも辛いよね。
でも、かわいいベットに入って、元気そう!
げんちゃんとお揃いなのね!
空気清浄機は?もちろん使ってるよね^_^;

まつぼっくり #- | URL | 2015/10/02 20:37 | edit

まつぼっくりさま

いつもお久しぶりですみません

そう、いままで結構開けっ放しだったから
反省してます~
可愛いベッドなんですけど、あまり使ってくれてないの
実は空気清浄機、うちには無いんです
猫は1,2,3階と家中移動可能にしてるので、
沢山置かないとダメだし、ちょっと難しいかも…
でも自分用には欲しい家電です

バジル #- | URL | 2015/10/05 15:00 | edit

バジルさん こんにちは。
この時期、雑草がけっこう伸び放題ですね。
うちのすぐそばも草木が多くて、少なからず飛んできてるはず・・
空気も乾いてるし、鼻やのどによくないですよね。

杏ちゃん、相変わらずかわゆいなぁ♪
げんちゃんも杏ちゃんも、ゴキゲンだ~^^

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/10/05 21:10 | edit

sayanさま

sayanさん、お久しぶりです
ゆめちゃん、あごが大変でしたね~でも治ってよかったっ

sayanさんのおうちの近くにも草木が…
なんともなければ大丈夫だと思います
アレルギー体質でなければいいんですけどね
ほんとアレルギーさんにはどこかへ行って欲しい…(笑)

バジル #- | URL | 2015/10/07 22:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

