げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

熱いおんにゃ 

 




前回の記事、いろいろコメントありがとうございました~
杏ちゃんの皮膚炎の状態ですが、少し良くなりました


なので、正面の写真を…



杏ちゃんは、興奮しやすい性格なので、例えばごはんを待っているときとか、興奮して
体温がカーッと上がって、体温が上がることによって
炎症箇所がかゆくなって、掻きむしったりするのです



P4234619b.jpg



そこで冷静さを保ってもらうために、青系のエリカラを洗い替え用に入手

(もう、ピンクのは何回も洗っていて実はヨレヨレしみだらけ…)

でも、ご想像のとおり、猫に色なんて関係ないみたい~
相変わらず、ご飯前にはミャ~ミャ~興奮してます
効果なしでした(笑)




P4234621.jpg



でも、あごもだいぶキレイになったし、ヨシとしよう



水素の効果を信じて、私は2日に1回水素風呂に入ってます
効果はまだわかりませんが、
汗がよくでます
一番実感するのは髪の毛の調子が良くなっているような気がします
肩こりも軽減されてると思います


P4224616.jpg


水素は、健康な人には効果が実感しにくいらしいですが、
げんちゃんにも、水素水飲ませてますが、彼は超げんきになりました
びょんびょん飛び跳ねてます。
げんきな人は多分よりげんきに…が正解かも





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントのお返事はお休みさせてもらってます

スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 3

△top

コメント

 

あ、ほんとだね
杏ちゃんの顎周辺が奇麗になってる♪
よかったね〜
後もう少しw

食事の前はよっぽどテンション下がるフードじゃ無い限り
うちも大騒ぎだよw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/04/23 23:33 | edit

杏ちゃん美猫さん
水素水でもっともっと綺麗にな~れ

うちの猫さんはあんまりテンションあがらないのよね~
猫それぞれですねww

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/04/24 07:28 | edit

あ~人間と一緒ね~
興奮すると熱くなって かゆくなるのよね!
冷やすわけにもいかないしね。

でもご飯前ってそんな興奮するの?!
杏ちゃんがミャーミャー?!
ほほう
アビはあんまり鳴かないのにね
そこは元気でよろしい!

水素水、買ってみようかと思ったら、むっちゃ高かった^_^;
スポイドであげるのが、難しそうだから、やめちゃった~

まつぼっくり #- | URL | 2015/04/24 21:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

