げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まだまだ試行錯誤中 

 


お久しぶりです
こないだの記事で、様々なコメントを頂きましてありがとうございました。
早速、参考にさせて頂き.ました。


母猫、祖母猫が食べていたものが大丈夫だとすると。。。
ブリーダーさんはドライフードがメインだったので
よくフードに使われている材料

ずばり、鶏、ターキー、ダックの鳥類かと思いまして、
グルメソムリエ⇒こちら で調達してます

『七面鳥、アヒル、そして勇気を出してうずら丸ごと』



今の様子は、このとおり、右側の口の周りが
こんな感じで、きてます

P2054428.jpg




でも元気で、出せばなんでも食べてくれるので
それが救いです


七面鳥(ターキー)は、鶏よりもあっさりした肉です
ダック(アヒル)は日本ではよく合鴨と売られてますが、実際合鴨といえばほとんどがアヒル
合鴨(鴨とアヒルのあいのこ)は生育が難しいらしいのです
そのアヒルはフォアグラ用に育てられるので、脂がのってこってりしてます
脂をできるだけ削いで与えてます



P2084439.jpg




うずらは前々からトライしようと思っていたのですが、
なんせ毛をむしっただけの原型をとどめたものになるので、
抵抗があり、2か月程悩んでましたが、
猫さまのためだ~と思い、頭をちょん切って、内臓を出して
とりあえずは身と骨をハサミでばさばさと切ってから与えてます

杏ちゃん、鶏の内臓もダメになってしまったので、少しずつ
うずらの内臓も大丈夫か見極めながらになります

という感じで、なんとか続けていけそうです

ペット用の肉っていうと、どうしても馬肉鹿肉羊肉とかに目が行ってしまってんですよねぇ~
犬にはどうかわかりませんが、猫にはちょっと無理かなと思いました
ショップでは猫にも大丈夫として売ってますけどね…微妙です


P2084438.jpg




なんとっ猫だんごの図
レアものです
杏ちゃんが無理やりげんちゃんの横へ入り込んでます
げんちゃんはぐっすり寝ていたので抵抗せず
杏ちゃん、よっぽど寒かったみたい



P2134457.jpg


春よ来い



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ポチッとおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


申し訳ありませんが、コメントのお返事は休止中です


スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

バジルさん頑張ったね
私は鶏肉系を一切食べられないので
触るのがやっとですよw
杏ちゃんのお口周り 沢山でちゃってるから
出来る事は何でも!って気持ちわかります
早く良くなるといいなぁ・・・☆

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/02/16 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/16 21:17 | edit

杏ちゃん 目のほうはきれいになってるのに、
口まわりがかわいそうなことになってるね。
あちこちになっちゃうのね~
うずら、よくがんばりました!

猫団子なってる~♡
杏ちゃんはOKなのにね~
げんちゃん起きなくて良かった!

まつぼっくり #- | URL | 2015/02/16 22:10 | edit

うずら、さばくのをためらっちゃうような
ワイルドな状態だとは知らずに、気安く言ってしまってごめんなさい。
バジルさんの頑張りが実りますように!

杏ちゃん、口元にうつっちゃったんだね。
でも、目のところは傷もなくなってきてるようで、カワイイお顔だね♪

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/02/17 11:26 | edit

頭ちょん切って
内蔵出して…

愛だわ
窮極の愛だわ

すべては
杏ちゃんのために。

バジルさん
リスペクトします(笑)

その努力
報われますようにっ!


グルメソムリエ
ちらっと覗いてみたけど

うまほー(≧▽≦)
おじょが食べたいす~


げんちゃんと杏ちゃんの
猫だんご

ふたりとも幸せそe-51

おじょろう。 #- | URL | 2015/02/17 16:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

