げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

前菜は手羽先 

 



ほんとに食べさせてもいいのか???と悩み続けて
やっと踏み切れた

そのまんまの生手羽先


今までは手羽先の骨ごとミンチをあげてたけど、
そこのお店で買わなくなったので、どうしようかと思って、



そのままの骨は消化できるのかとか、のどに刺さらないのかとか
YouTubeでは、猫が手羽先をガツガツ食べてる様子があったりする

よくよく調べてみると骨ってすごい栄養価が高い
ビタミン・ミネラル・アミノ酸などなど
猫は大量のカルシウムを要するらしく、カルシウムも豊富
カルシウムとリンのバランスもいい
皮も大事な栄養分が含まれてます


P1064333.jpg


でも、YouTubeでみた外国の猫さんみたいに
まるごとは気が引けるので、


骨も切れるキッチンバサミをゲットして、

P1064331.jpg



ぶつ切りにしてみた…

この骨髄にまた栄養がたっぷり

P1064334.jpg




最初は、ちょっと躊躇してたけど、

口にほうばって、噛み始めたら、骨の砕ける音が響く


P1064336.jpg



そう、こうやってカミカミすることで歯磨き効果もある
野性を呼び覚ますことにもなる
ストレス解消にもなって、あごも強くなる


P1064339.jpg



杏ちゃんほどダイナミックではないけど、
げんちゃんもゆっくりカミカミして食べる



P1084353.jpg


消化液が薄くて骨を消化できない仔は骨を吐くらしい
げんちゃんは、最初の2回くらいは、消化しきれない骨を朝起きた時に
吐いてましたが、
もう慣れたようで、吐かなくなりました


この日はふたりで手羽先1個だったので、20g減らした馬肉ごはんをあげました



P1094359a.jpg



手羽先は人間にもおすすめです、肌がつるんつるんになるよん♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



申し訳ありませんが、コメントのお返事は
お休み中です


category: 手作りご飯

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

めっちゃワイルド!(@▽@;

でも、これが猫さんの
本来の姿ですよね。

なに入ってるかわからない
フードをあげるより

断然いいと思います。


う、うちもやってみよーかな…
ゆ、勇気いるな…

ほ、骨だいじょぶ?

おじょろう。 #- | URL | 2015/01/09 19:31 | edit

手羽先に そんなに栄養素があったとは!
私が鶏肉を嫌いなので うちではまず買わないけど
猫用に買ってみようかなぁ・・・
杏ちゃんの満足そうな顔見たら
バリバリ食べる姿見てみたくなったよw

バジルさん
禅にお祝いのコメントをありがとうございました(*ˊᗨˋ*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2015/01/09 20:03 | edit

ぶつ切りの鶏肉、水炊きに入れたら美味しそう。
じゃなくて…すごい、ちゃんと食べれるんですね!
アゴも丈夫になりそう。

生の鶏肉、おなかは平気なのかしらん?

sayan #.NpOk33k | URL | 2015/01/09 20:24 | edit

おお~~
すごい ワイルド!
骨も大丈夫なのね~
生コラーゲンたっぷりなのかな~
うちだったら、とりあえず、ゆでて鶏肉を食べるかどうかから
試してみないといけないかな。
コラーゲンだったら、私が欲しいよ!
あっ昨日豚足食べた!コラーゲン(笑)

まつぼっくり #- | URL | 2015/01/09 21:20 | edit

ワイルドだ~
お腹の弱い猫なら難しいのかな?

骨に栄養
あげたいな~

杏ちゃんげんきくん実に美味しそうに食べてるな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/01/10 14:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

