げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

杏ちゃん、回復の模様 

 



杏ちゃんは、つい数日前まで、
右目の下、口の右横、右足の指の間に炎症が起こっていました


右目の下はかさぶたができたらすぐにはぎ取っていたので
1日一回は血だらけになり、生々しい傷がありましたが、
ここ2日くらいかさぶたをキープしてます

口の横は、どんどん炎症の範囲が広がっていたのですが、
炎症がおさまり、毛が生えてきました

足の指の間も舐めて赤くなっていたのですが、
炎症が治まってます




PC234283a.jpg



突然、回復してきたので、驚いてます

考えられることは、腸環境が整ってきたのかと思ってます
そのために、与えたものは、

アシドフィルス、アルファルファ、根昆布粉

その結果、便が増え、デトックスが進んだのかもしれません

腸は大事なんです
詳しい腸の話はまた、別の機会に



先日紹介したグランデュラーも、良かったのかもしれません
(私も帯状疱疹やしもやけなどで副腎を酷使してるかもと思い
飲んでますが、なんとなく体が楽です)




PC234285a.jpg




これ↓は1週間前、まだ炎症がひどかったので注文したもの
レイシです


PC224282.jpg


免疫力を向上して、アレルギーの原因となるヒスタミンの分泌を抑えるらしい…
とっても苦いので、オブラートに包んで昨日から飲ませてます

必要なかったのかも…



アレルギーは治らない病気ですが、
少し光が見えてきました

いろんな方にご心配いただきまして
ありがとうございました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 杏のアレルギー

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

グランデュラーの効果!?

すごーい(@▽@)

そんなに早く
症状が緩和されるのねー?

まだ右眼がちょっと痛々しいけど
きっとそれも時間の問題ね

バジルさんが
がんばって勉強されたぶん

杏ちょんもちゃんと
それに応えてくれてる

嬉しいね( ̄▽ ̄)

また腸のオハナシも
聞かせてください。


ぬくぬくカイロ
しっかり使ってますよーe-343

おじょろう。 #- | URL | 2014/12/23 21:38 | edit

回復のきざし!
良かったね~(*^。^*)
でも、アレルギーはずっとつきあっていかないといけないからね。
空気とかによっても変わるし。
期待半分、がっかり半分で、がんばろう!

うちは猫も犬もたくさん飼ってきたけど、アレルギーはなかったのよ。
昔の子達は、わからないけどね。
そのかわり、娘ちゃんはアレルギー(^_^.)
大人になったけど、やっぱりボチボチですわ。

まつぼっくり #- | URL | 2014/12/23 21:43 | edit

お〜!杏ちゃんの症状が治まってきてよかったですね
効果が出てくると本当に嬉しいもの
やった!
根昆布かぁ 相乗効果でよくなっているんだろうから
どれが効いたって話じゃないのかもね
腸内環境大事なんだよね
うちも苦労してるけど また今度ゆっくり話きかせてね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/23 23:01 | edit

杏ちゃん回復の兆し
良かったね。
腸内環境か~
うちもニノさん、ストレスだけじゃないような気がしてます
最近目の上とか喉とかかきむしるのです・・・
免疫向上系のサプリをあげてるけど、その他に何がいいのか・・・・
腸内環境のお話聞きたいわ~

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/12/24 07:20 | edit

杏ちゃん 効果が目に見えてきてよかった~!
毛が生えてきたのは嬉しいですね。
このまま安定していくといいなあ。

よく腸と皮膚トラブルと連動してると聞くけど、
腸内細菌のバランスとか、本当に大事だと思いました。

私もよかれと思ってあげてたサプリが原因か、
一時期2にゃんとも指の間を舐めることが多くて、
やめてみたら足を気にすることもなくなりました。
体質に合う合わない、ありますよね。
杏ちゃんの今のサプリも、体に合ってるんでしょうね☆

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/12/24 09:56 | edit

おじょろうさま

いろいろ効いてきたみたい
脱ステロイドできてるだけでも
御の字なの

心配してくれてありがと

バジル #- | URL | 2014/12/24 22:36 | edit

まつぼっくりさま

そうそうちょっと拭き掃除さぼってたりすると
ひどくなったりするんよ
だから、あまり一喜一憂しないように
してます

娘さんのアレルギーって
小さい時からだったんですね…

バジル #- | URL | 2014/12/24 22:40 | edit

ぽちさま

ほんと、気が付いたらここ1か月ステロイドなしでも
過ごせていたし、
ちょっといろいろな効果が出始めてるのかも…
なっちゃんも大変なのね
がんばってください

バジル #- | URL | 2014/12/24 22:44 | edit

ニノかーちゃんさま

ニノちゃん、かきむしってるの!?
それはきっと痒いのね…
杏も痒い時は尖った場所探して、口の横とか
すりつけてましたよ
何がいいのかはほんと難しいです

バジル #- | URL | 2014/12/24 22:47 | edit

sayanさま

動物用のサプリは成分が多くて…
多分よかれと思ってメーカーが入れている
でも食物アレルギーの杏にはダメな
成分が多くて、例えば酵母とか…

sayanさんのように、与えてしまっても
疑問を感じた時に止めれる人って少ないと思う
そういう意味でもむずかしいですよね

バジル #- | URL | 2014/12/24 22:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

