げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一晩の武者修行&可愛いプレゼント 

 



おとといの晩、げんちゃんは一晩の武者修行へ行ってきました


(実は、ノブちゃんが夜中にトイレへ行った隙に、一階へ行ってしまって、2階への扉が閉められ
そのまま朝まで寒い一階で過ごすことになってしまったのです)


そりゃ、朝起きてげんちゃんが居ないからびっくりして、2階3階を探し回ったのですが、
居なくて…


一階への扉を開けると、げんちゃんが居た
そして、文句を言われた…

PC174255a.jpg


うちは1階は寒いので、猫にも行かせないようにして2階のリビングで寝させて
朝方に暖房が入るようにしてます


それを極寒の1階(5℃くらいかな)で過ごしたものだから、風邪でも引いたかと思ったけど、
体を触っても暖かかったし、
便もふつう(下痢してなかった)、

むしろとても元気になっていた

猫って意外と寒さに強いのかしら…
いままで過保護すぎたのかとか思ったりした

ポンコツは取り消してあげよう…



***  ***  ***  ***  ***



ここで話は変わって~

Rusty and Jillのまつぼっくりさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました~

素敵なキーホルダーとチャームを作っていただきました
ほんとに手作りとは思えないほど素敵です


PC174254.jpg

素敵なポストカードも…

ほんとにまつぼっくりさん、ありがとうございました

杏ちゃんからも

PC174249a.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: げんき

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

げんちゃん大変だったねww
そりゃ文句も言いたくなるわよ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)
室温5℃かぁ
うちで朝起きた時点で14℃くらいかなぁ。。。
でも、外猫ちゃんは日常だし やっぱり強いんだねニャンコってw

まつぼっくり便
うちにも来たよ〜♪
みんな微妙にデザインが違うのね
ステキ♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/18 22:26 | edit

げんちゃん、寒かったね(>_<)
うちは、体も冷た~くなってる時があります。
案外、風邪もひかないものなんだけどね。
やっぱり過保護にしちゃう(笑)

さっそく紹介していただいて、ありがとうございますm(__)m
おやつって、杏ちゃん食べれたかな?

まつぼっくり #- | URL | 2014/12/18 22:32 | edit

げんちゃん、とんだ一晩だったね。
でもそのおかげで鍛えられたのかもしれませんね〜。
うちも、家の中の一番寒い部屋に間違って閉じ込めちゃったことあります。
意外とケロっとしてて、思ってるより寒さに強いのかなぁ!?

うれしいクリスマスプレゼントですね♪
私は手先が不器用なので、こんな風に手作りできちゃうなんて羨ましい☆

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/12/19 09:28 | edit

ぽちさま

起きた時室温が14℃もあるんですね~
なんて暖かいんでしょ
うちは10℃前後
やっぱ北海道のお家は暖かいとよく聞くけど
そうなんですね
そうにゃんこは本当は強いのかも

バジル #- | URL | 2014/12/19 15:09 | edit

まつぼっくりさま

そうそう、朝触ると体が冷たい時があります
でも、あの時は暖かくてびっくりした
刺激を与えるられるし、たまには耐寒訓練もいいかもしれません

杏ちゃんはお魚が無理なので
ささみのをいただきますねっ
ありがとうございます

バジル #- | URL | 2014/12/19 15:13 | edit

sayanさま

そうそう、危機的な状況に置かれると、
細胞が活性化するのかと思って…
その日はやけにハイテンションでした
猫さんは案外、強いです

私も手作りできないので、ほんとうらやましい~です

バジル #- | URL | 2014/12/19 15:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

