げんきと杏とラララ♪

アビシニアンと過ごす笑顔の日々です。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帯状疱疹… 

 



帯状疱疹になってしまいました…
病院に行くのが遅すぎたようで、水泡がかなり広がってます
抗ウイルス剤、塗り薬、痛み止めを処方されました
痛みどめは、昨日飲んでいたのですが、
痛みと痒みがあって、痛みだけおさまると痒くて仕方がない状態になって
痛みどめ飲むのやめてます
今月中に治ればいいのですが~



猫は元気で走り回ってます
2,3日前から元気だなあと思っていたら、
6日の土曜日が満月だった
満月になるとげんちゃんはやたら元気!
杏ちゃんはげんちゃんの標的にされる


PC094187.jpg




寒くても、猫駆けずり回る

PC094190.jpg




寒くても戦いに挑む~

PC094192.jpg



帯状疱疹は発症してから24時間が勝負らしいです
早ければ早い程症状が軽く済む
チクチクと皮膚が傷んだらすぐに病院へ~

因みに私は5日も放置してました
だって皮膚科っていつ行っても混んでるんですよ
足が遠のいちゃって…




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: その他

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

皮膚がちくちくするのんて
帯状疱疹の前触れ!?

初めて知りました(=∀=;)

最近はないけど以前は
なんかちくちく痛~い

とかあって、原因わからず
気づいたら治まってたカンジ

無知ってコワいね(笑)

早く善くなりますように

お大事になさって
くだせえまし(=ω=)


げんさん
君は狼のコか?w

おじょろう。 #- | URL | 2014/12/09 12:50 | edit

バジルさん、大丈夫ですか?
帯状疱疹は大変って聞きます。お大事になさってくださいね〜。

私は今胃の調子が悪くて、年末までによくなればいいなーと祈ってます(・_・;

げんちゃんのお話読んでハッとしました!
そらも週末やけに元気で、ゆめは襲われてばっかりでした。
満月って野生の血が騒ぐんでしょうかね。。

sayan #.NpOk33k | URL | 2014/12/09 13:20 | edit

バジルさん大丈夫ですか?
痛みと痒み 辛いね・・・
ちびっ子が元気にしててくれてるから
少しは気が紛れるかしら
早く治まりますように☆

げんちゃん 満月に反応するんだね!
うちは普段と同じボヘラーッとしてたw
杏ちゃんお気の毒(´ー`A;)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/12/09 18:39 | edit

大丈夫ですか?!
しんどい時に、ごちゃごちゃごめんなさいね<(_ _)>

出た!
狼げんちゃん!
そうそう、げんちゃんは満月の時、元気になるんだった!
げんちゃんが転がってる写真、笑っちゃった!
うちもなぜか、ラスティのほうがよく転がるんですよ。
バタンって大きな音でひっくり返って!
げんちゃんも一緒かな~

まつぼっくり #- | URL | 2014/12/09 21:48 | edit

おじょろうさま

そう、痛くなって赤くなったら即病院へ
普通は50歳以上に多いらしいです

最近行動が犬っぽいから、狼の仔かも(笑)

バジル #- | URL | 2014/12/11 15:25 | edit

sayanさま

胃の調子大丈夫ですか
それもつらそうです
消化の良いもの食べて大事にして下さいね~

そっか、そらくんも狼の仔かしら??(笑)

バジル #- | URL | 2014/12/11 15:28 | edit

ぽちさま

薬飲み続けて、随分マシになりました
痛みはつらい。。。です
そう、猫たちが元気なのは何よりの救いです♪

バジル #- | URL | 2014/12/11 15:30 | edit

まつぼっくりさま

ぜんぜんいいですよ、こちらこそ至らなくて
すみません…

ラスちゃんも寝転がるの好きなの
体が重いのかな~(笑)

バジル #- | URL | 2014/12/11 15:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

